まろんと一緒 & うめも一緒 & ひなたとにこも一緒

愛犬 まろんとうめとの楽しい日々の出来事いろいろをつづっています・・・そして、子どもたち ひなたとにこのことも・・・

小山内裏公園ドッグラン そして ドッグカフェ

2006-08-02 | みんなでおでかけ

昨日は、いぬきもの都下組のみなさんと初めてお会いできた日

出かける前は ソワソワ(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

まろんにも「今日はたくさんのお友達と会えるんだよ~」と話しながら、小山内裏公園へ向かいました。

駐車場から少し遠いのですが、案内板で場所を確認してLet’s GO!

相変わらずまろんは歩かず、仕方なく抱っこして歩いていたら・・・

前方にパグくん発見

“きっとWISHくんだ”と思い、歩み寄り声をかけると、やっぱりそう!

WISHさんとWISHくんと出会いました

そこからはご一緒して、まろんも歩き始めてくれて、いざランへ・・・

ランには他にもわんこたちがいて、遊んでいました。

すると、はな&アトムさんとアトムくんがいらして、お会いした時に思わず「この子がうわさの江口洋介だ~」と、つぶやいてしまいました・・・

それからしばらくして、ぽんぽこさんとくうたくん、うこママさんとハリーくん&アビーちゃん、きなこちゃんがきました

きなままさんは、お仕事とのことで、先にきなちゃんだけをぽんぽこさんが連れてきてくれたそうです。

そんな話をしている間にきなままさん登場~!!

きなままさんが来た途端、わんこたちが一斉に飛びついていきました。

これにはビックリ まるでムツゴロウさんのようでした。人気者なんですね。

 

ランの中には、たくさんのわんこたちが勢ぞろい!!

ランの中はとてもにぎやかになり、追いかけっこをしたり、遠くで見ていたりと、いろんな様子が見られました。

枝のとりあいっこをしているきなこちゃんとアトムくん

ママのそばで様子をうかがっているハリーくんとアビーちゃん

仲良くなりたいくうたくんとWISHくん

あ・・・うちのまろんくんは・・・

まったく交わらず・・・ 私のそばを離れず、少しでも動くものなら、トコトコついて歩いてました。

着いたときは、ひと通りぐるっと歩いたり、わんこ達とクンクンしたり、一緒にいたのですが

しばらくしたら  もうへた~ッとお座り&ふせ状態・・・

普段はお眠りしてるからかなあ?

「遊ぼうよ~」と誘いにきてくれるのに逃げる逃げる・・・

もう、みなさん本当にごめんなさい

次回までに、もう少し慣れておけるように致します!!

 

結局、まろんはほとんど交わることなく、時は過ぎ、そろそろ閉門の時間・・・

 「そろそろ帰ろうよ~」  とWISHくん

ということで、近くのドックカフェ“FANNY FACE”へ向かいました。

ママたちはおいし~いデザートやお食事を 「 いただきま~す 」

絶対まろんは「ワンワン!(なんかほちぃ~)」とほえるだろうなあと思っていたのですが、意外や意外。

まったくほえることなく、静か~にふせをしているではありませんか

私が食べているのをジ~ッと見つめているものの、シ~ン・・・

よほど疲れているの?!

お隣にいらしたうこママさんから、とてもおいしいヨーグルトゼリーをいただき、嬉しそうにパクパク食べていました

うこママさん、ありがとうございます

よほどおいしかったと見え、その後もうこママさんをジ~ッと見つめるまろんでした。

 

みなさんはじめてお会いしたのですが、とても気さくな優しい方たちばかりでした

私が緊張してあまりお話できなくて、すみません

まろんもあんなだし、二人で出直してまいります

こんな私たちでよろしければ、また誘ってくださいませ

よろしく致します

うちに帰ってからはこんな状態で爆睡しているまろんです

ボクはつかれまちた・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (ぽんぽこ)
2006-08-03 08:44:54
よっぽど疲れたんだね。へそ天まろんちゃん床の上だし~よく見たら薄目明けてませんか?爆睡でも舌が出てるのね。何しててもかわいいな~



まろんちゃんがくうたくらい走ってたらまた心配かも…この間は大きい子が多かったけど、なれてくればウィッシュくんやはなちゃんたちと遊べるようになりますね。

返信する
楽しかったね!! (うこまま)
2006-08-03 14:25:24
先日は、お疲れ様でした!!

piguletmkさん&まろん君、都下組みの迫力に圧倒されたんじゃないですか?

いつも皆さんとても元気で、楽しい方ばかりです。私もみんなに会うと、とっても元気が出るんですよ!!

また機会を作って、プチでもいいのでオフ会やりましょうね!!



まろん君、お家にいるとこんなにリラックス

ランでは緊張してたかな?

って、うちのわんズも、いつもこんな感じで、ランを満喫することはほとんどないの

でも最近は、いろんなワンコとご挨拶できるようになったので、懲りずに散れて行ってます。

まろん君も、場数を踏めば楽しく遊べる日が来るよ!!
返信する
Unknown (WISH)
2006-08-03 15:07:20
お疲れ様でした

うこままさんのカキコ同様、みんなの勢いに圧倒されたんじゃないかと、ちょっと心配です

私も、みんなに会えるとなると、嬉しくてテンションがかなり上がるので、いつも元気をもらって帰ってきます



うちのウィッシュも、マロン君と同じ格好でよく寝てるよ~しかも半目で。。。怖いって。。。
返信する
Unknown (きなまま)
2006-08-04 01:29:50
一番最後にやっとUPしましたぁ~

初参加嬉しかったです~これからもどんどん来ちゃって下さいね~

とってもシャイなまろん君。驚かせちゃってごめんねこれからもっと仲良くなって行きましょうね

ウチの方にも遊びに来てね~
返信する
ぽんぽこさんへ (pigletmk)
2006-08-04 09:56:38
な~んにもしていないような気がするのですが、あんな寝かたしちゃって・・・緊張してたのかな?

また誘ってくださると嬉しいです。ぜひ参加させてください!

あ・・・舌は常時出っ放しです・・・
返信する
うこママさんへ (pigletmk)
2006-08-04 10:01:59
はい・・・みなさんとても元気があって、思わず圧倒されていました・・・。はじめてだったので、次回はついていきます

でも、とても楽しかったので、また誘ってくださると嬉しいです。近いので、場数を踏んでいけたらと思っています。

ありがとうございました。
返信する
WISHさんへ (pigletmk)
2006-08-04 10:10:56
実は私もテンション高い人間なのですが、初対面でそれをやってしまうと変な人と思われるので、あの日は逆に緊張してしまいました。

まろんもあんなでしたが、また誘ってくれるとうれいいです。近いので、またいけたらいいなと思います。
返信する
きなままさんへ (pigletmk)
2006-08-04 10:16:48
お会いできないと思っていたので、こられたときには嬉しかったです。まろんは本当にわが道を行く・・・なのかなあ?我関せずでしたもんね。すみませんでした。でも、また誘ってください。いけるときには絶対参加します!!
返信する
Unknown (はな&アトム)
2006-08-05 23:17:03
コメントが遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。まろん君、アトムが怖がらせてなかったかな?と心配でしたが、悪い夢を見てうなされている風でもないようでちょっと安心しました。

うちのはながまろん君のお相手できれば良いんだけど、ボール命な子なのでどうだろうか…。でも、次回ははなを連れて行くつもりでいますから、是非ご一緒しましょうね。
返信する
はな&アトムさんへ (pigletmk)
2006-08-06 23:42:13
こちらこそお世話になりました。

まろんは全然こわがっていないですよ。あの姿、普段と変わりませんから・・・。

次回は森高千里・・・じゃなかったはなちゃんにもお会いできるのを楽しみにしています。またぜひ誘ってくださいね。
返信する

コメントを投稿