ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲ダイダラボッチが割った山 二岐山 <中編>

2011-05-15 09:00:00 | ▲2010年山行報告

<前編>からのつづき

 道がグチャグチャだぁ。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールの二岐山が見えました。

でも頂上はガスってる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

行け行け 川口浩 状態。

 

 

 

 

 

 

 雪発見!

そうそう、観光課の方に 「雪はどうですか?」 って聞いたら

「山はもう3回降りましたよ」 って言われたので 慌ててアイゼン用意したのでした。

でも、ほとんど溶けちゃって大丈夫でしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長、テンション下がりまくり。

だってガスに向かって歩いてるから。

太陽、どこ隠れちゃったんだろうね。

 

 

 

 

 

 

あと490mだって!

・・・しかしこの490mが どんだけ長かったか・・・

平地なら 多分7~8分で歩ける距離だと思うんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろかな。

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、まだかな。

 

 

 

 

 

 

まだなの? ねえ~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

頂上はどこ行ったの~~~~~~~~~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

着いたらしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーン・・・

着いたは着いたけど 真っ白け~のけ~。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず やりましょう。 三角点。

 

 

 

 

 

 

 

日本三百名山 二岐山。

1544m、ゲットしました!

おめでとう!

ありがとう・・・・。

今回は男岳(西岳)のみってことで。

 

 

 

 

 

 

本当なら この頂上から 福島の名だたる山が全部見渡せたはず。

しかも那須や日光や飯豊の方まで見えたらしい。

非常に残念。 そして うなだれる隊長。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ケーキでもどうぞ。

今日はパパが待ってるので 山ごはんはパス。

キャロットケーキでティータイムのみ。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと文句言ってます、隊長。

「わかるよ、あんたの気持ち。」 

 

 

 

 

 

 

 

ん? なんて書いてあるんだろ。

そう言えば、この二岐山って 以前 木の伐採のことで揉めたらしいんですよね。

地元の有志がこの山を守るために頑張ったらしいです。

それに関係してるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

あ! 一瞬だけど ガスが少し引いた。

向こうに隠れていた緑色が見える!

この時のうれしさったら!

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、これ以上は無理か?

 

 

 

 

 

 

あああ~ 太陽さんがちょっとだけ輝いてくれた!

 

 

 

 

 

 

でも また消えちゃった・・・・

仕方ないので戻ります。

 

 

 

 

 

 

 下りはじめると射す太陽。

こんなもんだ。

 

 

 

 

 

 

 隊長、無言でどんどん行きます。

残念オーラが出まくってます。

 

 

 

 

 

 

 二岐山の頂上、見えてるし・・・・

 

 

 

 

 

 

どうしてそうなの~! 

それより私の髪の毛どうした?

 

 

 

 

 

 

 彼はズンズン。

 

 

 

 

 

 

 ブナ平まで来たよ。

 

 

 

 

 

 

 陽が射してるね・・・・

 

 

 

 

 

 

 悔しがってる。

 

 

        <後編> につづく・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る