ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲壺中の天地  燕岳 <その6>

2008-06-19 02:00:00 | ▲2008年山行報告

 

                 <その5> からの つづき

 

6時。 朝ごはんの時間です。

普段はパン食の私も ガッツリいただきました。 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんと隊長も 食後のお散歩。

寒いです。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの一枚。

三人の髪型も一緒にお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

さて、名残惜しいけれどそろそろ下山します。

ソロの方たちは とっくに出発されたようです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になりました。

またいつか・・・必ず来ます。

だって・・・手ぬぐい 買いそびれちゃったから。 それが理由かいっ! 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい景色よありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

槍さんも ありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

でも なかなか去りがたい・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

また絶対くるから。

手ぬぐい買いに。  オーイ。 

 

 

 

 

 

 

 

下ります。 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日の手ぬぐい。 ペンギンさん。

そういえば、雷鳥サンには会えなかった。

今は雛の誕生時期で 警戒心が強いんだって。 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気、良さそうだ。 

 

 

 

 

 

 

 

気を引き締めて 下りようね。 

 

 

 

 

 

 

 

さよなら、 燕山荘。 

さよなら、燕岳。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは3人共 アイゼン装着。 

 

 

 

 

 

 

 

同じ道を通っているのに 昨日とは全然気持ちが違う。

帰りたくないよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも帰らないと。 

 

 

 

 

 

 

 

昨日通った時よりも 道が整備されてました。

そういえば 小屋のお兄さんが何度か出入りしてたっけ。

こうやって登山者のために頑張ってくれてるんだね。

ありがとうございます。

今日は土曜日なので きっとたくさんの人が通るんだろうな。 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでに けっこうな人とすれ違いました。

やっぱり6月と言えども週末は賑わうんだね。

みなさん、楽しんできてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

槍の穂先も ここで見納め。

本当にたくさんの感動をありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

そして 合戦小屋到着。

昨日とは違って 次から次から上がって来てました。

みなさん 行ってらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

 

なんか寂しい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも帰らなきゃ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、帰らなきゃ。 

 

 

 

 

 

 

 

帰りたくないけど。 

 

 

 

 

 

 

 

 

地の果てまで続いてるみたいな 踏み抜き跡。

くわばら くわばら。

 

 

 

 

 

 


 

 

慌てなくていいからね。

 

 

 

 

 

 

 

富士見ベンチ到着。 

 

 

 

 

 

 

 

気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

樹林帯をどんどん下る。 

 

 

 

 

 

 

 

第三ベンチ到着。

小学校低学年くらいのお子さんを連れたファミリーが。

「頑張ってねー!」

って声をかけたら 後からパパさんに

「はっきり言うけどママよりあの子の方が全然心配ないと思うよ。 俊敏性とか特に。」

って言われた。

確かに・・・・。 

人に頑張ってって言ってる場合じゃなかった。

 

 

 

 

 

 

 

私達も頑張ろう。

いや、違った。

私が頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

木の根っこも頑張ってる。 

 

            <最終章> へ つづく  やっと終わるよ。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る