half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

frog

2009-07-22 22:59:40 | 生き物たち
まさかこんな事になるとは思わなかった。
かれこれ一週間不眠症気味である。夜、床につくと蛙の鳴き声がうるさくてなかなか熟睡できない。姿はまだ確認していないが多分蛙と思う。

実は先日、昔埋めてあった庭の池を掘り返して復元した。かなりの重労働で腰にきてしまったけれど子供の頃に池で泳いだことなどを思い出し買ってきた一匹150円也のメダカを10匹泳がせて結構楽しんでいる。

苦あれば楽あり。楽あれば苦あり。それ以来庭が騒がしい。蛙が池にいれば簡単に排除できるが池にはいない。夕方まだ明るい内に網をもって見張ってみたが鳴き声は近くでするが池にはいない。一時間ちかく粘ってみたがどうしても発見出来なかった。
今夜も寝苦しい夜となるのか。今も真っ暗な中、ものすごく大きな声でないている。

本日の日食の写真。なにがなんだか分からないのはご愛嬌。実にきれいな曇り空だった。





コメント    この記事についてブログを書く
« tom watson | トップ | fog  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。