half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

ONE HEART TOUR 2011

2011-09-17 13:48:14 | 音楽
ライブ当日は生憎の雨。

これも「六文銭」時代の大ヒット曲「雨が空から降れば」の影響でしょうか?

四角佳子さんは大阪のご出身で少女時代は西野バレエ団で由美かおるさんや金井克子さん達とともにバレエを学ばれたそうですらっと伸びた足の長いこと長いこと。歌われる前にお客さんもびっくり。

ギターは日本のアコースティック・ギターの草分けとして知られた小室等さんに直接教えてもらった由。
アコギの神様の愛弟子とは恐れ入りました。

一方、常富喜雄さんは優れた歌手、ギタリストであるばかりではなく作曲家、編曲家、フォーライフレコードの音楽プロデューサーとしてこれまで多くのアーティストを育てて来られました。

アンコールの要請には世界歌謡祭でグランプリを獲得した「出発の歌」とザ・リガニーズの「海は恋してる」の歌唱指導で締めくくっていただき満場の拍手の中、あっと云う間に楽しいライブは終了いたしました。


おけいさん、常富先輩 本当に素晴らしい演奏をどうもありがとうございました。

次回、新生「猫」の初ライブの折には「海恋」方言バージョンにて前座を務めさせていただきます。






ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへサンフランシスコ生活情報パリ生活情報
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夕焼け | トップ | ミュンヘン オクトーバー・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高だったねえ 楽しかった~ (うたちゃんの店)
2011-09-17 21:31:55
お世話して下さってありがとうねえ
本当に 楽しいステキなライブでした
透明感のある美しい声のおけいさんの歌声が まだ耳に残っています
<海は恋してる>の波の係をしたことを思い出しました
今日は和歌山だったのですね
パワフルなお二人にあやかりたいですね
私達もぐあんばりましょうぜ!
返信する
波の音の練習に精を出してね (pierre nicole)
2011-09-18 08:09:01
うたちゃんさん

新生「猫」の柳井初ライブを快諾いただき只今11月下旬から12月上旬の間で日程調整中です。

前座は我らが「うたちゃんバンド」が務めることに決定。演目は海恋方言バージョンです。

なんちゅうこっちゃ!   
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。