half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

pacifica pier

2009-06-23 16:05:42 | 西海岸
mさん この写真(photo by John Cordova google earth-panoramio掲載のもの)の桟橋が僕のもっともよく通った釣りの練習場です。色々な魚が釣れましたが初めての獲物は確か perch(パーチ)だったと思います。姿かたちは日本の鯛に若干似ていましたね。その当時に撮った写真がないのが残念ですが、姿が写っているアメリカのブログを見てみてください。6月21日の釣り日誌です。

この魚には本当に驚ろかされました。釣れた時には分からなかったのですが、家に持ち帰り「さて、どーして食おうかな!」とクーラーを開けた時の驚いたこと驚いたこと。釣ったのは一尾なのになんと7-8尾に増えていました。大きな親と生まれたばかりの赤ちゃんperchです。この魚、胎生だったのです。大きさこそ違え親とそっくりそのままのコピーが6-7尾。最初から知っていればその場でリリースしてやったのにと悔やんでも後の祭り。ごめんなさい。成仏してね。
コメント    この記事についてブログを書く
« coldest winter | トップ | vertigo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。