half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

right sky

2010-09-27 20:24:38 | 西海岸
Photo by Frederic Larson / MYSTICAL PHOTOGRAPHY /San Francisco Chronicle

Right Sky
September 25 2010

The Golden Gate Bridge was topped off with swirls of gorgeous clouds for a brief moment before sunrise (which eventually washed out all the color). It's tricky: You have to shoot when the contrast is the best - too early or too late won't work.

Shot at Fort Baker Pier during sunrise with a 24-70mm zoom lens at 1/125 of a second at f5.6, ASA 400.



天国の mさんへ

覚えていますか?

この角度から見る金門橋。

そうです。この橋のたもとで投げ釣りにトライしてちょうどこの角度で GGBを見上げましたね。

僕は 幸運にも Halibut(オヒョウ)が釣れました。

ところが mさんが何を釣り上げたのか記憶がありません。

と云うことはこの時もまた坊主だったのかも・・・。



ラルソンさんのコメントの通り、日の出の時の空の色は変幻自在。
ベストショットは一瞬しかない。早すぎても、遅すぎても駄目ですね。

下は僕の今朝の一枚。午前6時過ぎ。先日と同じ構図ですが雲の様子がまるで違いますね。



【PR】 HP PC夏モデル4万円台キャンペーン/デル、お得なキャンペーン情報


ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。お帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックして投票いただけましたらラッキーです。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ






コメント    この記事についてブログを書く
« バジルの花 | トップ | あなたは信じられますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。