half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

酒は百薬の長

2010-12-26 19:20:53 | 日記
記事 サンフランシスコ・クロニクル紙 電子版 12/25/2010

「元気ですかー!」

「飲んでますかー!」

最近、宴会の席でお酒をすすめても飲まない人が増えた。

「車で来ていますので。」

そうでしたか。それはいけませんね。乗るなら飲むな。ご立派です。(でもどうして宴席に車で来たのかな。初めからタクシーを利用すればよかったのに。)

「健康のため最近酒を控えておりますんで・・・」

あらあら。その考え正しくありませんよ。だって昔から「酒は百薬の長」と云うではありませんか。

科学的にも証明されています。嘘ではありません。クロニクル紙の最新レポート。

見出し Moderate drinking may be better for your health.

記事の一部抜粋。

A large, ever-growing body of evidence suggests that moderate drinking - a glass or two of wine a day, a beer (or even a martini) after work a few times a week - may help people live longer and healthier.

しかし残念ながら飲みすぎは駄目です。

自分の適量を知った上で飲酒すれば、飲まない人よりも健康的で、長生き出来、さらに美容にもいいんです。

【PR】 ウィリアム王子婚約で話題沸騰【Issa London】ならELLE SHOP/アニエスベー・デジタルカタログ/素敵になる服ランズエンド/買ってよかったDELL PC

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。お帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックして投票いただけましたらラッキーです。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへサンフランシスコ生活情報






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お願いだからこっちを向いて... | トップ | みんなで逃げれば怖くない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですとも 百薬の長ですよ (うたちゃんの店)
2010-12-27 17:02:21
118歳で人生を全うした <泉 重千代翁>は 酒もタバコもこよなく愛して・・・
<理想の女性は 年上の人>って 冗談を言う
やはり 酒は 万能薬・・・ 子供の頃 風邪をひいたら<玉子酒>が楽しみだった
体がポッポッとして よく寝られていた
返信する
やはりそうでしたか。 (pierre nicole)
2010-12-27 21:36:43
うたちゃんさん こんばんは。

幼少の頃よりお酒に親しんでおられたのですね。道理でお綺麗なはず。納得いたしました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。