half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

susan boyle

2009-09-22 15:25:22 | 音楽
約束してください。歌を絶対に聴いてくださいね。

英国の人気番組 "Britain's Got Talent"の優勝決定戦で惜しくも破れ、舞台の袖に引っ込むやいなや奇声を発して、そのまま救急車で病院に搬送された彼女のことが大変気がかりでした。一晩にして全世界の注目を浴びることとなった47才(当時)の普通のおばさんがマスコミに追っかけまわされた結果、そのとてつもないストレスに耐え切れず、やや精神状態に異常を来たし体調を崩したのも無理からぬことでした。

9月16日に行われた”America's Got Talent"の映像を見た限りではなんとか苦難を乗り越えたかの様ですね。選曲がまさかあのローリング・ストーンズの”Wild Horses"とはぶったまげました。

英国BBC放送で最初から最後まで聴けます。演奏時間 4分54秒 ここをクリックして下さい。

Childhood living is easy to do
The things that you wanted I bought them for you
Graceless lady you know who I am
You know I can't let you just slide through my hands

Wild horses couldn't drag me away
Wild horses couldn't drag me away

I watched you suffer a dull aching pain
Now you decided to show me the same
No sweeping exits or offstage lines
Could make me feel bitter or treat you unkind

Wild horses couldn't drag me away
Wild horses, couldn't drag me away

I know I dreamed you a sin and a lie
I have my freedom but I don't have much time
Faith has been suffered, tears must be cried
Let's do some living after we die

Wild horses couldn't drag me away
Wild horses couldn't drag me away

away---------------------


訳詩

幼い頃 生きて行くのはやさしかった
あなたが欲しがるものは何でも買ってあげた
自分のことしか考えていない女よ わたしのことは分かっているだろう
この手からただあなたを失いたくないだけだよ

野生の馬はわたしを引きずれなかった
野生の馬はわたしを引きずることが出来なかった

あなたがうずく痛みに苛まれるのを見てきた
今度は同じ苦悩をわたしにも味わせようというのか
完全な出口もなく 舞台裏の行列もない
わたしに苦々しい思いをさせるのか
あなたを冷たく扱うのかのどちらかだった

野生の馬はわたしを引きずれなかった
野生の馬はわたしを引きずることが出来なかった

わたしはあなたに罪と嘘を夢見ていた
わたしには自由はあるがもう時間がない
信頼は傷つき、涙が溢れ出す
命がともに尽きた後に、あの世で一緒に暮らそう

野生の馬はわたしを引きずれなかった
野生の馬はわたしを引きずることが出来なかった


いいですね~。心に直接訴えてきませんか?久しぶりの感動です。

11月24日にはデビューアルバムの発売が予定されいよいよプロの道を歩み始める訳ですが、歌唱力は既に全世界が認めるところでありアルバムの成功は間違いないでしょう。出来ればこれまでのように他人の曲を歌うばかりではなく彼女にしか歌えないジャンルを切りひらいてもらいたいものです。

9月17日の
Los Angeles Times紙(今後 latimesと略称する)の記事も好意的な記事でした。

見出し記事を原文のまま紹介します。

Time to take Susan Boyle seriously.She should no longer be consisered a sideshow. As she proved again, on 'America's Got Talent,'she should be appreciated for her singing ability.

Photo by latimes

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=pierrenicole-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B002LE8EFQ&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=pierrenicole-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0000073EL&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

コメント    この記事についてブログを書く
« soda and obesity | トップ | autum sky »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。