half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

紅葉狩り

2012-11-11 10:14:52 | 
昨年は少し盛りを過ぎて訪れた 山口県周南市 鹿野(かの)にある漢陽寺。

紅葉が美しいので有名なこのお寺に訪れるのは僕は3回目、お袋は5回目です。

生憎の曇り空でしたがちょうどドンピシャリの見ごろを迎えていました。

一年に一度しかないこの見事な紅葉を果たして後、何回楽しむことができるのでしょうか?

この地、わさびの産地らしくお土産屋さんは山葵のオンパレード。

ちょっと寒かったけれど「わさびソフトアイスクリーム」に初挑戦、さっぱり、ピリッとして大人向きの味でした。

お土産はわさび羊羹にわさびふりかけ。


急に寒くなって来たので、今夜は昨日撮った写真でも見ながら熱燗で花見酒と行きましょうか。 


     






ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへサンフランシスコ生活情報パリ生活情報
コメント    この記事についてブログを書く
« no fork, no spoon, no problem | トップ | 土佐の高知 桂浜から眺めた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。