はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

「太陽にほえろ!1980 DVD-BOX 」

2009-10-06 07:49:50 | 記録:刑事ドラマ・サスペンス

またまたやっちゃいました。
また購入
(もちろんアマゾンでお安く手に入れました

太陽にほえろ!1980 DVD-BOX IVAP,INC(VAP)(D)このアイテムの詳細を見る

 




しかも最近のBOSSのCMを見てしまったから、余計にくぎ付け

ちょうどゴリさんもロッキーも(途中まで)殿下も出てるし
そして、ボスも大病前でまだまだ元気だったし・・・

「太陽~」が大好きだったといいながらこの頃の記憶はあまりなく、見ていてもとても新鮮
何といっても「スコッチ」が再登場した年ですから見ずにいられません

神田さん演じる「ドック」は、はぎおの記憶では若手のリーダー格って感じだったけど、登場当時はお調子者でムードメーカーで寒いダジャレの連発

BOXって特典映像があるのが楽しみです。当時の出演者や関係者が思い出話を語ってくれるのが興味深いんですよね。何でも、前年に始まった「金八先生」に対抗するためにいろいろと挑戦し始めた年なんだそうで・・・
そんな裏話も聞ける、特典付きの結構お得版

80年代のスタートの年、70年代の「勢い・エネルギー」と、80年代の「軽さ」が感じられる、「太陽~」にとっても「変化」が見られる・・・そんな時代です

とはいえ、アクションあり、人間ドラマあり、エンタテインメント性に溢れた「刑事ドラマ」ですから、無条件に楽しんでます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ココ・アヴァン・シャネル」 | トップ | 生まれて初めて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
や! (TT)
2009-10-08 16:21:48
これはまた懐かしい~。

けれども、はぎおさんは結構渋めの趣味なんですね。
TTの年代はなんといってもジーパン刑事ですね!
当時のジーパンはラッパズボン、最近もリバイバルしてますね。
買ってきたジーパンのすそをほぐし、塩素漂白剤丸々一本使って洗濯機で脱色して穿いてました。
靴はロンドンブーツが定番、レッドウィングの編み上げブーツも流行ってましたね。

なにもかも懐かしい(~ヘ~;)ウーン
返信する
Unknown (はぎお)
2009-10-09 19:02:27
>TTさん
こんにちは。
実は私はこういう昔のドラマ(特に刑事ものや時代劇)を見るのが大好きなんです(^^)v
ジーパンはあまり記憶にないのですが、世の中の若者にかなり影響を与えたんですね。やはりそれだけの"カリスマ性"があったってことでしょうか・・・
返信する
ひさしぶりにお邪魔します (じゅん)
2009-10-09 20:52:30
最近残業続き。疲れた頭のままでは、なかなか寝付けなくて真夜中近くになってから「太陽~」見てます。ドック加入のせいか、どんどん麻生雅人化しているスコッチ。リアルタイムで見ていたのにラストのくちゃくちゃな笑顔や表情は記憶にありません。あと、第二期太陽を意識したのかボスを中心としたシーンでの立ち居地やアングルが凝っているんですよ。やっぱり昔のドラマって凄くいいですよね。
返信する
Unknown (はぎお)
2009-10-09 22:03:21
>じゅんさん
こんにちは。
毎日お忙しそうで心配してました・・・
私も実はまだ本編を見れていないんです(^^ゞ
ほとんど見た作品ですが、最後の巻はすべて未見。早く浸りたいんですけど(^_^;)
第二期以降の記憶があるので、それまでのアングルや立ち位置が逆に私には新鮮でした。
いろいろと変化させていて凝ってるんですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。