はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

お日さまとともに・・・

2010-07-03 18:00:55 | 雑感
うちは田舎で、家の裏は田んぼ
車はもちろん、人通りも街中ほどではなく、そんなに人目は気になりません(ウォーキングやジョギングの方は結構いますが)

最近日が長いので、夜7時過ぎてもレースカーテン(遮光タイプ)で過ごしていたら、忘れてそのまま朝まで寝てしまった
そうすると・・・・早く目覚めてしまった。時計を見ると朝4時
そう・・・お日様と共に目覚めたんです

いくら遮光とはいえ、やはり部屋が明るくなってきます。
そうすると、どんなに寝ぼすけさんでも目が覚めるんだなぁと

目が覚めるので早く起きると以前書いた事がありますが、あの時よりも早いんです。
さすがに今回は起きませんでしたが・・

困ったといいながら、太陽の明るさで自然と目覚めるのも悪くないなと、今でも半分開けています。
おかげで夜早く眠くなるようになりました
以前では考えられない、9時、10時あたりに電気を消すことも。

まぁ、面白い番組もなくなってきたし
一体どこまで「お年寄り生活」になっていくんでしょうねぇ


ただ 「早起きは三文の徳」といいますが、あまり早く起きすぎると「ヒマ」なんだよね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう半年… | トップ | 「幕末維新に学ぶ現在」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーミン (TT)
2010-07-04 09:29:02
ユーミンの歌でありましたね。朝、そういう起き方してみたいっす。というかTTは7時だから同じようなものかなぁ。禁煙してた頃は寝覚めが心地よかったです。
返信する
Unknown (はぎお)
2010-07-04 12:22:42
>TTさん
こんにちは。
ユーミンの歌でありましたか!
さすがユーミン(*^_^*)

>禁煙してた頃は寝覚めが心地よかったです
やはり違うんですか?
してた頃…って今は違うんでしょうか(^^ゞ
返信する
禁煙 (TT)
2010-07-05 11:38:23
禁煙して10kほど太ったので止めたのです。効果テキメン><b
返信する
Unknown (はぎお)
2010-07-05 13:53:58
>TTさん
こんにちは。

10kgですか!
禁煙をとるか、体重をとるか、難しいですね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。