はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

「アニメンティーヌ ~Bossa Du Anime~」

2010-10-06 07:56:05 | 気になる:音楽
最近カバーアルバムブーム』ですねぇ。
しかも、いろんなジャンルでの交流が盛んで。
またまた面白いのを見つけて聞いちゃいました

いつもお世話になっている
飛丸さんのブログで紹介されていたこちら↓

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
SMJ
SMJ


ただのカバーじゃなくて、アニメソング

 1. ラムのラブソング (アニメ『うる星やつら』OP)
 2. バカボン・メドレー 
 3. 崖の上のポニョ (アニメ映画『崖の上のポニョ』主題歌)
 4. おどるポンポコリン (アニメ『ちびまる子ちゃん』OP)
 5. 風の谷のナウシカ (アニメ映画『風の谷のナウシカ』シンボル・テーマ・ソング)
 6. はじめてのチュウ (アニメ『キテレツ大百科』ED)
 7. ロマンティックあげるよ (アニメ『ドラゴンボール』ED)
 8. サザエさん・メドレー
 9. ドラえもんのうた (アニメ『ドラえもん』OP)
10. とんちんかんちん一休さん (アニメ『一休さん』OP)
11. タッチ (アニメ『タッチ』OP)
12. CAT’S EYE (アニメ『キャッツ・アイ』OP)


選曲がちょっとマニアックじゃないですか
クレモンティーヌみたいな、ボサノバのオシャレな歌手に、誰が「バカボンメドレー」「サザエさんメドレー」を歌ってみては?』って言ったんだろう。
想像しただけでおかしい
「一休さん」なんて、歌はずっとフランス語なのに、呼びかける歌詞だけあの気だるい声で「一休さ~ん」って。
面白すぎ

よくここまでボサノバアレンジしたなぁと感心するばかり
特に「ラムのラブソング」は原曲以上にオシャレに聞こえます

普通のボサノバアルバムより、ゆる~い感じで、楽しめますよ

それにしても、なかなか面白い企画がどんどん出てきますね。
こういうアルバムを探すのも楽しかったりして。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ…失礼ですよね(^_^;) | トップ | ついに・・・・「不惑」 。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこれ好き♪ (よんたん)
2010-10-20 07:44:30
おはようございます。

ちょっとご無沙汰しておりました。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
これで同じ「不惑仲間」(笑)

ところでこのCD、私も好きです。
なじみのあるアニメソングが、よくここまで
オシャレな感じに仕上がったな~~と。
特にラムちゃんのは本当にいいですよね。

返信する
Unknown (はぎお)
2010-10-20 19:26:41
>よんたんさん

こんにちは。
無事のご帰国、何よりです!

ありがとうございます。
仲間、仲間!
なんだかうれしい響きで(^^ゞ

ラムちゃんの曲、ほんとにいいですよね♪
クレモンティーヌの声にピッタリで。
休日の昼間に聴くと、心地よい感じで…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。