はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

「三文ゴシップ」by椎名林檎

2009-08-07 10:40:12 | 気になる:音楽
久しぶりに椎名林檎を聴きたくなって、新作を借りてみました

『三文ゴシップ』

三文ゴシップ

EMIミュージックジャパン

このアイテムの詳細を見る


1.流行
2.労働者
3.密偵物語
4.〇地点から
5.カリソメ乙女
6.都合のいい身体
7.旬
8.二人ぼっち時間
9.マヤカシ優男
10.尖った手□
11.色恋沙汰
12.凡才肌
13.余興
14.丸の内サディスティック(EXPO Ver.)

デビューアルバムを聴いて衝撃を受けて以来、久しぶりに気に入りましたねぇ・・・

ロックあり、ポップスあり、ジャズあり、挙句にはミュージカルあり
バラエティに富んで(富みすぎ)るし、スピード感もあって、最後まで全く飽きることなく聴けました

彼女の声も好きだし、曲もカッコいい

これを聴いて感じたことは・・・
椎名林檎ってある意味『女優』だなぁと

一曲一曲に椎名林檎の「ドラマ」を感じるんですよね。
アーティストとして唯一無二の存在になったような・・・

参加アーティストも

 SOIL&"PIMP"SESSIONS
 PE'Z
 coba
 斎藤ネコ
 服部隆之

好き嫌いはあると思うけど、楽曲のバラエティさという意味でも面白く聴けるんじゃないかと・・・。

今ドライブのBGMとしてガンガンに聴いてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りの日。 | トップ | のりぴー騒動 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。