はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

とうとうそんな時代が・・・

2009-10-03 21:05:48 | 記録:映画
やっぱり本当だったんですね・・・

『宇宙戦艦ヤマト』実写化

沢○騒動の時にちらっと聞いて「まさか」と思ったんですが・・・
キャストが正式に発表されましたね↓


実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》
木村拓哉  古代進    ヤマト戦闘班リーダー
黒木メイサ 森 雪    ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊
柳葉敏郎  真田志郎   ヤマト技術班班長
緒形直人  島大介    ヤマト航海班班長
池内博之  斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長
マイコ   相原★    ヤマト乗組員、通信班
堤真一   古代守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長
高島礼子  佐渡先生★  ヤマト艦内の医師
橋爪功   藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官
西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長
山崎努   沖田十三   ヤマト艦長


・・・何と言っていいかわからない良いんだか悪いんだか・・・
思い出の作品の実写化なので、正直「別物」として考えたいと思います。
だって佐渡先生高島礼子ですよ(もちろん高島さんに罪はないですが)
それにあのか弱かった森雪が戦闘機に乗って戦うんですよ
それに、それに・・・古代君キムタクって(見た目ではなくて持ち味が違うって言うか)

まぁ考えてみれば、『戦う女性』がたくさん出てきても不思議はないですが、別にみんなの記憶に残っている「ヤマト」でやらなくてもねぇ

年末にアニメの続編が公開されると聞いた時も嬉しい反面複雑な気持ちになりました。
今回はそれを上回る驚きとショック
大抵実写化ってガッカリする結果になりますからねぇ・・・

半面期待したいところは、ベテランの起用。
個人的には古代守堤真一沖田艦長山崎努かな?橋爪さんにも注目です

それにしても、とうとうアニメが実写化される時代になったんですね。現実にはないものがCG(VFX)によって作ることが出来る・・・それはちょっと感慨深いです。
しかも「BALLAD」を手がけた山崎監督。きっと良い仕上がりにしてくれると思っています。もちろん別物として

何だかんだ言う前に、出来上がりを来年まで温かく待つことにします・・・

追記
デスラーは?!スターシャは?!顔色はどうするんだろう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「南極料理人」 | トップ | 「ココ・アヴァン・シャネル」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みゆみゆ)
2009-10-03 23:58:44
ネタかと思った実写版でしたが本当だったのでびっくりしました。

『BALLAD』は変なリメイクはされていませんでしたが、これはどうなるんでしょうね(^^;
返信する
Unknown (はぎお)
2009-10-04 13:20:29
>みゆみゆさん
こんにちは。私もネタかと思ってました(笑)
「BALLAD」はまだ見ていませんが、評判は上々のようですね。「三丁目の夕日」も評価が高かったし、そんな変なものは作らないだろうとは思ってますが・・・
返信する
きょえぇえ! (かしまし娘)
2009-10-04 13:59:23
はぎお様
そうなんですか!古代くんが立派になって…。
デスラーはやっぱり、伊武 雅刀かな(笑)
それにしても、森雪がそんなに変身しちゃうんだですか…(涙)
そうですね。別物として。ですね。
でも、原作のあるものをそういう風に割り切って観れたためしがないもんで…
ど~しよっかなぁ。
返信する
Unknown (はぎお)
2009-10-04 16:25:36
>かしまし娘さん
こんにちは。
驚きでしょ!
「別物」だと割り切ったら、なんだか待ち遠しくなってきました(^^ゞまぁ観に行くかどうかは別として。(またPR大作戦で、ほとんど内容がわかってしまいそうだし)
デスラーはまだ発表になってませんが、こうなったらやっぱり伊武さんにやっていただかねば(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。