磁器装飾アトリエ&教室 ピアットスカーナ(東京)な暮らし

伊フィレンツエ18世紀からの伝統技法で磁器に装飾しています。「自由な発想で普段の生活は魅力的に変えられる」を合言葉に。

地球の裏側の楽しみ方

2008-12-04 00:33:30 | 伊の街(エミリアロマーニャ)
[温泉地] [イタリア情報] ブログ村キーワード 1人より2人で待ったかいあり、可愛いお品物完成。オーダーメード商品を無事納品した後はす~っと緊張の糸がほどけます。温泉から出たあとの気持ちのよい脱力感に似ている!と思うのです。という訳で、本日はイタリアの温泉塩を湯船に入れてゆっくり眠りにつくことに決定しました。^-^

温泉好きなイタリア人とよく出会います。トスカーナは「モンテカティーニ・テルメ」、エミリアは「サルサマッジョーレ・テルメ」(写真)が有名な温泉スパリゾート地です。しかし・・・冬は人がほぼ居ません。モンテカティーニは午後の築地のようにシャッターおりまくり。室内にこもるか暖かなリゾート地へ移動する彼らとしては、震えて温泉入りには行かないと?

サルサマッジョーレは娯楽施設が集中する歴史のある温泉地。当時からの製法で作られた泥石鹸は美肌に最高よ!とお土産に頂いたのも記憶に新しい。近年では「世界ピザ選手権」や「全国ミスコン」など大規模なイベントはあれ、冬は??? 夏は深夜までのんびり散歩、真剣にパターゴルフ、大通り四つ角にあるジェラートショップで舌鼓など朗らかな人影が目立ちます。こちらの美味なジェラートは、バラの花びら風に盛ってくれるので有名。ロマンティック~♪ それでは「ダブル、トリプル・・・巻き巻き大輪」いやいや。。。味でチョイスした色彩が決して美しいとは言いがたい。写真はパスします(苦笑)。

本日入れる塩はサルサマッジョーレ産。マニアックと思いきや、なんと日本で入手しました。idee'自由が丘店でおそらくまだ販売しているはずです。バス用品コーナーでウオータースプレーなどをお試し下さい。ミスコン参加者と同じ気分で美人肌の潤いをキープしましょう。大事なのは気分です^^ 絵具まみれ泥まみれ塩まみれ、美しさは毎日の継続から作られます by piattoscana 工房 ^-^ Grazie

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに登録しています。カチッとクリックお願いします。とても励みになります皆様ありがとう!Gradirei cliccare. Grazie mille!

Consegnare il pezzo personale e' per me di grande soddisfazione. Finito il consegno mi rilassa momentanea. Nel questo senso ci sono alcune somiglianze dopo fare il terme. Oggi mettero' il sale di Salsomaggiore Terme che ho comprato a tokyo vicino a casa mia!!! Comuque sia mi rilassa completamente per fare bella dormita^-^ Perche non si trova tutti alla zona di terme "Salsomaggiore Terme" "Montecatini Terme" adesso? Il stagione invernale sia proprio fuori secondo noi italiani. Sai l'atomosfera di montecatini? In certe parte si puo' confrontare il mercato di Tukiji di Ginza dove si trova gran mercato di pesce. Adesso torniamo l'algomento. Metto salsa italiana e uso un sapone al fungo d'aqua di tabiamo. Lavo bene i sporchi di pigmento itaiano. Dalla mattina fino a tardi costruisco la bellezza italiana^-^ anche interiore by studio "piattoscana" kasahara.

この記事についてブログを書く
« 空高く | トップ | まみれるアート3 »
最新の画像もっと見る

伊の街(エミリアロマーニャ)」カテゴリの最新記事