花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

サーダーアンダギー

2005-03-24 | Flower
私は旅行が好きです。
忙しい花屋の毎日を送っていますが
年に2回くらいは、スタッフにお店をお願いして
一泊旅行をさせてもらっています。
一泊程度なので、だいたい近場の温泉に向かいますが
それでも、いつもと違った空気に触れると
リラックス出来るものですよね。

北海道から九州まではあちこち訪れたことがありますが
沖縄には行ったことがありません。
沖縄って、日本なのに海外のような環境にあって
食べ物も美味しいと、お教室の生徒さんに聞いたことがあります。

その生徒さんに、沖縄土産として
サーダーアンダギーを頂いたことがあります。
あれって、美味しいですよね!
げんこつのようなドーナツで。

今日のカーネーション『マトリオスカ』は
まるで、サーダーアンダギーそのものじゃないですかぁ?
ほんのり赤く色づいているところが花なんです。

都内企業の受付のお花を
毎週納品しているのですが、
今週は受付嬢から問い合わせがありました。
飾っていると「コレ何の花?」と質問攻めに合うそうです。

嬉しいですね。
皆さん、お花に興味を示してくださって

法人さま向けも対応しております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サムシングブルーを手作りで | トップ | ユリのうなじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄 (ra-goo)
2005-03-24 22:37:53
サーターアンダーギー、好きです。

家庭用にケーキミックスみたいな粉もありますよね。

沖縄料理って関東風、関西風ともまた全然違うんですけど美味しいですよ。炒め物も煮物も和え物も。



この花は名前の感じからロシア産でしょうか。

プニプニしたいです(スミマセン)
返信する
そうなんですねぇ! (Pianta)
2005-03-25 13:51:31
サーダーアンダギーの家庭用があるなんて!

それなら自宅でも試せそうですねっ!

数年前に一度、銀座の博品館の裏手にある

沖縄料理のお店へ行ったことがあるのですが

いろいろなお料理にニガみがあった記憶があります。

ゴーヤでしょうか?

若い頃と違って、今はほろ苦い味も

おいしく感じられそうな気がします。



マトリオスカは輸入モノでした。

どこの国から来たんだろう…。

ゴメンなさい、わかりません。



ra-gooさんに代わってプニプニしてみました!

が!

あんまり気持ちいい感触でもなかったかなぁ……。
返信する