花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

チョコレートコスモス

2005-09-17 | Flower
花屋もすっかり秋です。
明日の中秋の名月の為のススキも入荷していたり
常にお客さまの方へ笑顔を向けていたヒマワリから
楚々と咲くコスモスへと、入れ替わりました。

黒いコスモスの『チョコレートコスモス』は
甘い香りも楽しめる、オトナっぽいコスモスです。

細い茎を生かして
ウェディングブーケやアレンジにも活用しますが、
その際にはワイヤーをかけてみたり
安全策をとります。
繊細な花なだけに、扱いも充分注意が必要なんです。

大事に大事にデザインしていってあげて
茎のラインが生かされている時くらい
嬉しいものはないです。

そんな嬉しい活躍をしてくれる、
『チョコレートコスモス』です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Happyみつけた! | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (hana)
2005-09-17 18:25:54
黒いコスモスってはじめて見ました

ブーケ?黒いお花をブーケに使うのですか?

なんだかお洒落ですね~
返信する
でしょ! (Pianta)
2005-09-18 12:51:16
最近は、結婚式だから白いブーケ・・・

という定番から外れて

新郎新婦のお好きな色やデザインのブーケを

持たれる方が多いんですよ。

だから、黒もあります。



Piantaでは、

黒いバラや黒いヒマワリでお作りしたブーケも

多々あります。



一生に一度の大切な日ですから

格式などにとらわれず、

お好きなものをご用意させて頂きたいと思います。



返信する
でしたね! (madox)
2005-09-20 21:58:01
ブーケ作ってもらいましたよね?

チョコレートコスモスで…

ちょっと思い出してしまいました
返信する
です! (Pianta)
2005-09-21 07:54:09
madoxさんの雰囲気とブーケ、

とってもピッタリだったので

私も大満足のブーケでしたよぉ~。



madoxさんは美人さんなので

チョコレートコスモスも栄えたんだと思います。
返信する