花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

PiroroとClara

2006-09-24 | Flower
ガーベラのキャップに
PiroroとClaraのキャラクターの画が付いているのが
入荷しました~。

このPiroroとClaraは「PCガーベラ」という
ガーベラを販売する部会のキャラクター。
結構可愛いと思うんですよね、コレ。

PCとはパッキングセンター
(Packing Center)の略でその頭文字なんですって。
ガーベラには、1本1本キャップが付いていますよね。
このキャップを付けてくれたり、
出荷の準備をするところなんですって~。

このキャップは、
生産者さんから花屋までの流通の中で
花びらを守ってくれている大切なもの。

今度キャップを外すとき
ひと手間ひと手間作業してくださっている方へ
感謝しながら外します
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミリオンスター | トップ | アンバーライトブラウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見! (紫ガエル)
2006-12-22 11:47:56
先日、
スーパーの花屋サンでガーベラを買ったら、
PiroroとClaraのキャップが!
『あっ!コレ知ってる。』って思ったら
ちょっぴり【通】気分(^_-)-☆
いつもは面倒なキャップ外しも、楽しく。。。
いや、もったいない位でした。

返信する
さすが^^ (Pianta)
2006-12-22 15:16:07
紫ガエルさん、さすがすなぁ。
PiroroとClaraに反応できるなんて
かなり『花通』です

他の人が知らないことを自分だけ知ってるのって
とっても優越感ですよね

これからもPiantaブログで勉強してください
返信する