花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

緑色のカラー

2005-02-18 | Flower
カラーは、年齢層に関係なく人気の花材です。
清楚で華やかな、そんな印象を受けるところが
年齢問わず好まれるのでしょうね。
カラーを使ったデザインで、
再度同じお客さまからご注文を受ける程です。

繰り返しご注文くださるのは、とても嬉しいこと。
その分、違うデザインで喜んで頂きたいという
フローリストの思いもあったりします。
デザインを変えるだけではなく、
同じカラーでも、違った印象のものを使ってみることも
あります。

『グリーンゴッデス』は、白いカラーの定番の
「ウェディングマーチ」とは違い、
グリーンな印象です。
まだらに白も含んでいるので
1本1本表情が違います。

カラーを使ったギフトも。こちらから。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ブルーダイヤ | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色のバリエーションが… (しおりママ)
2005-02-20 11:09:52
カラーにはあるんですね!



あの凛とした感じ…

上品な感じ…

私は大好きです。



でもチューリップとか、可愛いお花も大好き



この前お花屋さんに行ったら「カラー」が売ってて、

この前はなかったのに…と思って、やっぱり時期とかがあるのでしょうかね?

桜=春

とか、季節だからこそ見ることができる、

お花って大好きです。
返信する
花の季節 (Pianta)
2005-02-20 15:56:28
野菜などと一緒で

一年中見かける花もありますが

例えばいつでも手に入る菊の旬は秋。

秋の菊はいい香りがします。



それぞれの花に旬があるように

カラーも初夏が得意です。

Piantaの秋のウェディングでは

なぜかカラーが人気で、

本数を集めるのに

いつもかなり苦労します



チューリップも今が一番旬ですよね!

たくさん種類がある花なので

お気に入りのチューリップを見つけてくださいね!
返信する
買ってもらいました! (しおりママ)
2005-03-10 21:00:32
今日外出先で、濃いピンク色のカラーを発見!

カラーって、こんな色もあるんですね。



水遣りとかは、少なめのほうがいいのかな?

陽のあたる場所がいいのかな?

Piantaさんごめんなさい、お花初心者なので、

もしお時間ある時にでも教えてください!
返信する
いろいろ・・ (Pianta)
2005-03-11 14:25:13
カラーにもいろいろ種類があるんです。

乾燥好きなのと湿っているのが好きなのと。

乾燥が好きなのは、土の表面が乾いてからお水を上げます。

湿っているのが好きなのは、

いつも受け皿にお水をためておくのです。

写真はピンクだったので、

たぶん乾燥が好きな方だと思いますけど…。



太陽の光は基本的には好きです。

夏の直射日光が当たるような時は

ちょっと移動してあげてくださいね。

返信する
ありがとうございます! (しおりママ)
2005-03-11 22:00:40
へえ、いろいろ種類があるんですね。

あまり水をあげないようにしてみます



昨日買って帰ってから、よく見てみると、

カラーの先っちょにしずくが溜まっています。

今日朝見てみるともうしずくは落ちていたのですが、

外出先から帰ってみるとまた溜まってる!

まさに「生きてる」って感じで、嬉しくなっちゃいます。
返信する
生きてるって感じ! (Pianta)
2005-03-12 09:46:12
鉢の植物はもちろん、

切り花も生きてるって感じがするんですよ!

切り花も、バケツの中でどんどん咲いてきたり

がんばれー!って応援したくなりますよね。



カラー、綺麗に育ってくれるといいですね。
返信する