PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

昼特きっぷで半額以下~

2006-07-08 | pia-mode
“来週の土曜日、京都に行くねん!” “何で(交通手段)?”
“JR~。JRの京都駅で待ち合わせやから”

“金券ショップで切符買ってきたろか?” “金券ショップで?”
“そんなん常識やん!自動券売機で買うなんかアホやん!” とまで言われた。
普通は買うっしょ!・・・・・・(´、`;)ブツブツ

昼間特割きっぷ を利用すると、運賃がかなり安くなるという。12枚綴りの回数券だ
けど、金券ショップではバラ売りもされてるんだって。

pia駅から京都までの切符を駅の券売機で買うと、片道1,110円(往復2,220円)
金券ショップで、この昼特きっぷを pia駅→大阪&大阪→京都と 分割して 買うと、
片道550円(往復1,100円)。(゜〇゜;)ほぇ~?なんと、半額以下になっちまった。

こりゃぁ券売機でまともに買うの、アホらしくなるワ~!今後 利用せん手はない!
平日は10:00~17:00という制限があるけど、土日祭日は終日有効だし~♪
浮いた1,120円で、何食べよっかな~?ん?

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
1120円 (JAI)
2006-07-09 23:20:15
中生2杯に枝豆いけるぞ!
飲む (pia)
2006-07-11 08:58:44
中生2杯は飲めん!

酎ハイ5杯なら飲める!ん?予算オーバー!2杯にしとく(・Θ・;)
なに? (ふる)
2006-07-11 11:40:59
ホントかよ・・!!誰が考え出した知恵?

フルも京都まで頭ひねってみる?
昼特きっぷ~ (pia)
2006-07-12 09:28:28
阪急で行けるとこなら阪急使う方が断然運賃安いからね~。

せめてものJRさんのサービスじゃない?

大阪で会う時も、ふるんち行く時も使うことにした~!

post a comment