PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

死を看取る仕事・・・

2007-11-09 | pia-mode
数ヵ月前・・・“仕事、もう辞めるねん!”
介護の仕事してる3号が、そう言ってた。

“?”・・・体ボロボロだし?(カイロ・・・とか整形・・・とか通いながらガンバってる)
でも、“介護” の仕事自体が嫌なわけじゃない、って。

人の死を見るのは、もうイヤや!って。
お世話してた患者さんが、どんどん亡くなっていくのを見るのは、もうイヤや!って。
仕事・・・と割り切れなくなってきたのだろう!?

治療を施せなくなった患者さんの介護(お世話)もしてるらしい。

3号に 「オレが逝くまでは辞めんといてな!」・・・そう言ってた 50代の末期ガンの
おじさんが、昨日亡くなった。って。
「約束守った。見送った。」って。「もういつでも辞めれる」 って。

・・・pia なんも言えなくなった。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (JAI)
2007-12-01 08:20:09
オレもなんも言えない。

でも誰かがやらなくちゃならないんだろうね。
返信する
まだ (pia)
2007-12-01 20:52:51
辞めずにいる・・・。お正月も休みなしだって。
・・・辞めたくても辞められずにいる。みたい。。。
返信する

post a comment