PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

密室に向かって撃て!

2007-07-09 | book
笑いたかったのだ。
(ん?笑いに飢えてる?)って訳でもないが・・・、
気分転換?に “オモロイ本” 読んでみたくなった。

こんな 「お笑いミステリーが読みたかった!」・・・(帯)に釣られて買った本~。
『密室に向かって撃て!』 著者 : 東川 篤哉

超々久々のミステリー小説~!いやぁ、期待を裏切られなかった~。
タイトルだけじゃ、きっと手にも取ってないと思う。(推理小説・・・飽きてたから~)

巧妙なトリックを解き明かすのに というか、ふつう 推理もの読む時、読者は真剣な
顔付きして読んでる。ハズ!
だが、しかし、警部と刑事・探偵と弟子・・・の、繰り返されるギャグに、笑いが・・・。
初めての経験だよ~!笑いながら真剣に読む!って。プッ!

ちょっと自慢!事件が起こった時点で、犯人が解った!疑い深いσ( ̄。 ̄) オイラは、
ギャグと一体化した伏線を見逃さなかった~!エヘン!

『密室の鍵貸します』・・・が、お薦めらしいので、続けて読んでみる~。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (JAI)
2007-07-17 09:42:39
この人は密室が好きなのか?
返信する
ん? (pia)
2007-07-17 14:30:36
密室・・・
・・・向かって撃て!は、・・・鍵貸します の続編のようですだ。
読む順番間違えた。(・Θ・;)
返信する
Unknown (藍色)
2010-08-24 10:30:23
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
返信する

post a comment