PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

ヒア・カムズ・ザ・サン

2011-12-04 | book
“真也は30歳。出版社で編集の仕事をしている。
彼は幼い頃から、品物や場所に残された、人間の記憶が見えた。
強い記憶は鮮やかに。何年に経っても、鮮やかに。
ある日、真也は会社の同僚のカオルとともに成田空港へ行く。
カオルの父が、アメリカから20年ぶりに帰国したのだ。
父は、ハリウッドで映画の仕事をしていると言う。
しかし、真也の目には、全く違う景色が見えた・・・・・・。”

この、(たった)7行の あらすじから、二つのストーリーを紡ぎ出した有川 浩さんの・・・
『ヒア・カムズ・ザ・サン』

“ほら 太陽が 太陽が顔を出すよ もう大丈夫だ” !?
長かった冬に別れを告げ、春が来た!!
タイトル・・・ビートルズの 「Here Comes the Sun」♪ を意識されたのかな?

2作品とも・・・胸が詰まった。許せない思いは・・・「諦めろ!」 と!
大切な人への想いが、モヤモヤな感情が、有川流な言葉によって納得させられる。

娘を持つお父さん世代にも読んでほしいと思った本!!


最新の画像もっと見る

post a comment