自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

その後のアサガオ 

2009-07-29 | Weblog
各地で豪雨による被害が増えているようで心配ですね

福岡の様子をTVのニュースで見ていたら、私の通った中学の側の川が濁流になって写っていました・・・
普段は川遊びができるようなところでも、天災にみまわれると恐ろしい事になります

各地で被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます

私も福岡で住んでいた家では床下浸水の経験があります
平屋の1軒家だったので、床下浸水だと、とりあえず家の中は無事でしたが、みるみる水が上がってくるのが怖かったのを覚えています

学校からお見舞いに文房具をもらったことを思い出しました

早く復旧作業がすすんで、もとの生活に戻れる事を祈っています




そんな不安定な気候の中、会社のアサガオが咲きました~
ツルが伸びなやんで心配していましたが、花が咲いたことをみんなで喜んでいます
蕾も増えていますよ~
明日は何色のアサガオが咲くのかな?
忙しい繁忙期に、とっても癒されています








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆかた | トップ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-07-30 06:07:46
azuさん、おはよ~!

朝顔が咲くと夏って感じよね。
子供が小さい頃には学校で育てた鉢も持ち帰ったよね~。

九州の被害も大変よね。
天災は防ぎようがないから怖いもの・・・

ほんと、早く日常生活に戻れることを祈るばかりね・・・・
Unknown (ちびまま)
2009-07-30 06:35:51
おはようございます♪
自然はわたしたちの目を和ませてくれるし一方では思いもつかない災害ももたらすことがあるわね。
だからこそ日々感謝の気持ちとなにかあったときには助け合っていく謙虚な気持ちが必要なんですね。
早く被災地の天候が回復しみなさんの生活がもとに戻りますように祈っています。
Unknown (ラージママ)
2009-07-30 18:11:24
こんにちは

朝顔は夏が来ました!!って感じしますよね
雨が降ったり、猛暑になったりで朝顔も疲れちゃったのかな?花が咲いて良かった
お陰様で家のモンステラは元気よく育っています。昨日テレビで言ってたんだけど、モンステラを家に置くとお金が入ってくるんだって大切にしないと
Unknown (みきりんこ)
2009-07-30 18:35:54
azuさん、こんばんは~☆

九州の被害、とっても大変ですよね。。。
これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。

朝顔、咲いたのは紫色でしょうか??
お花って咲くととっても嬉しいですよねっ✾
こんばんは~~ (みっち)
2009-07-30 20:23:53
azuさん。
お久しぶりです。
お仕事忙しいようですね?
あと一息かな

そうそう、水害大変だったみたいね。
同期のみんなは大丈夫だったかな?

そうそう、中2の時に家の前の川が氾濫して、
床下浸水したの・・弟の自転車流れたわ
福岡市から、お見舞いの毛布とかきたよ。
凄い雨だったね。

朝顔、懐かしい!義母が夏は育てていました。
沢山花をつけるよね。
楽しみ・・癒しだわ~~

そういえば6月同期会の時、テレビ撮影いたでしょ?私見たよ!なんと山P
綺麗だったわ。
こんばんはー (ハッピー)
2009-07-30 20:27:29
会社にあさがおって癒されますね
小学校の頃は朝顔を植えましたが、最近は見ないなあ~。
今年もひまわりを植えるのを忘れました。。。

今日も暑かったですね。
最近の日本、いや世界の天候がおかしいです
みなさんへ (azu)
2009-07-31 00:30:17
yumiさんへ

小1の時に、小さな体で大きな鉢を持ち帰って来たのが懐かしいね~

朝顔の観察・・・花が咲くとなぜか嬉しくなるのよね~

yumiさんも姉妹の絆が強くなって嬉しい出来事でしたね


ちびままさんへ

自然との共有は難しいですね・・・
想像を絶する出来事は予期できないものね

感謝の気持ちとなにかあったときには助け合っていく謙虚な気持ち・・・大切に心掛けたいです


ラージママさんへ

朝顔は日本の風物詩ですものね~
やっと花が咲いて夏本番って感じだわ~

「モンステラ」は金運がいいのね~
ふふっ!それは大切に育てなくちゃね

いつかラージママさんの家が南国風になるのが楽しみだわ~


みきりんこちゃんへ

りんこちゃんのお家のハイビスカスも鮮やかに咲いたね~
関東でも南国の花がさくのね

蕾もいっぱいで、幸運が訪れそうね~

あたり~!紫の綺麗な朝顔が咲いたよ


みっちさんへ

なに~~~
山Pを見たって~~~

私は気がつかなかったよ・・・
同期会で100倍得しちゃったね

みっちさんも床下浸水したのね~
毛布が配られたなんて、私のうちより被害が大きかったのかしら?
子供心に怖かったものね~

濁流になったM川がTVに写った時はビックリしたよ。。。


ハッピーさんへ

実家では朝顔とひまわりが咲いているのよ~
ハッピーさんはタネを持っているのかしら?
来年は大輪を咲かせて下さいね~

最近は、異常気象で9月でも朝顔が咲いています
子供に四季を教えにくいそうですよ。。。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事