KRS 各務原ラグビースクール

KAKAMIGAHARA
RUGBY FOOTBALL SCHOOL

● [U12] 大垣スクールさん

2010-01-28 21:59:41 | ■トピックス


「大垣市ラグビーフットボール少年団」 これが正式名称ですね。
大垣市近郊で無料配布されている「WaO!」という地域みっちゃく生活情報誌があるんだけど、2月号の特集は大垣市スポーツ少年団。この中の一つとして紹介されています。

設立は昭和61年(1986年)4月13日、 うちが昭和63年(1988年)4月17日ですから、ちょうど丸2年先輩だったんですね。知らなかった・・・

メンバーは18名ということで、人数的には厳しいみたいだけど、3月の県大会では久しぶりに単独チームで出場できる学年があるようです。(3年生だよ~ん  大垣さん、うちは強いよ~)

わたくしがスクール関係でお世話になって6年ほど経ちますが、大垣さんの単独チームはこれまで記憶がありません。関係者の努力で徐々にラグビーの輪が広がってきているのでしょう。 
県内に5つのスクールがありますが、どのスクールもチビっ子ラガーマンで大賑わい となればよいですね。

「WaO!」の本文は無断掲載不可なので、このブログには残念ながら載せられません。見たい方は大垣地区のコンビニにおいてありますよ。どうぞご覧あれ。(上の写真は昨年の合同練習会のときにわたくしが撮ったものです。あまり良い写真でなくごめんなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。