Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ハシビロコウの水浴び@サーナ

2009年05月09日 21時28分30秒 | ハシビロコウの水浴び
5月になってから初めての上野動物園、一週間ぶりの青空は容赦なく紫外線を降り注いでくれました。
ハシビロコウ舎は大きな木に囲まれているので、いざとなれば涼しい木陰に逃げ込めますが、これからの季節は熱中症に要注意です。

予報では25℃でしたので、ハシビロコウも水浴びを披露してくれるだろうと期待してたら、サーナと、アサンテの2羽が水浴びしてくれました。
先ずは、サーナからどうぞ。







水に飛び込んだのは計4回ですが、2回目はSDメモリーカードの交換中で撮影できず。
2GBだとすぐ容量が一杯になるので、4GB以上が必要ですね。

いつもどの位撮影しているかとある方に聞かれたので、千枚位と答えましたが、きょう帰宅してから本日撮影分を数えたら、一眼で
1708枚でした・・・。
コンデジは26枚と動画が3回。
予備のカードは、2GBが5枚です。



ぼ~っと放心状態のサーナを見つめるアサンテ。(コンデジで撮影)



水浴びを終えてお立ち台に上がると、池の水は泡だらけに・・・。

アサンテ編に続く。

最新の画像もっと見る