Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

WDW旅行記  五日目

2007年09月06日 21時22分46秒 | WDW旅行記

宿泊していたホテル・ドルフィン。
朝食は、毎朝バフェテリア「ピーカーブー」で食べてました。フルーツ詰め合わせ&マフィン、バナナ、コーヒー、そしてキッズ用の朝食セット。

前夜のものすごい雷雨のおかげで、とっても涼しい爽やかな朝です。
この日(8/24)の朝のEMHの、アニマルキングダムの動物たちも元気にしてるかな~。



2回目となるアニマルキングダム。旅行二日目にここで靴紐が絡まってすっ転んだ右手の具合ですが、二週間経ってもまだ痛いです。箸より重い物持てません。

骨に異常がないのなら、神経でしょうか。治るかなあ・・・・。心配だなあ・・。



この涼しさでカリ・リバー・ラピッドに乗ってずぶ濡れになると風邪を引くと長女が主張するので、内心ものすごく乗りたかったものの出資者には逆らえないと、ファストパスを取って、キリマンジャロ・サファリへ。(30分待ち)

ハシビロコウが居るなら真っ先に並んだでしょうけど、今更動物か・・・・と乗り気でない私・・・。
30分の待ち時間中、朝食に飲んだコーヒーの影響でトイレが気になって仕方がなかったのですが、何とかセーフ。
前夜の雨の量がハンパじゃなかったので、ただでさえガタガタのデコボコ道が川の様になっておりスリル満点でした。
動物も元気に動き回っていたし、結構面白かったです!!!



サファリバス乗り場にある注意書き。
いかなる絶景ポイントでも、停車してくれなかった理由が分かりました。




このあと、うっそうとしたジャングルを自分の足で歩き回るパンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイルへ。



水浴び中の(?)のローランドゴリラ!





右の2枚の写真の木の枝のようなものは、女性が木に扮していて、とてもゆっくり動いてました。出会えてラッキー。



木ではなくて、どうやら葡萄のようですね^^。



ワイルド・ライフ・エクスプレス・トレインに乗ってラフィキズ・プラネット・ウォッチへ。

動物・環境保護について考えるエリアです。
ちょっとおばさん向けではなかったかも・・・。

お次はいよいよ待ちに待ったカリ・リバー・ラピッドです!!

12人乗りのボートには既に祖父母を含む大ファミリー9人が乗車。
空いている席は一番奥の体格のいいお父さんの横と、乗り口2人分。
普通は、奥から順番に詰めて座るんですが、写真を撮るのに好都合となり、狭いボート内を人の足を踏まないように奥の席に着きました。

シートベルトは、二人で共有です^^。





見事にずぶ濡れになった娘達。(羨ましい~!)
それから、日差しを求めて歩く事30分、ちゃんと乾きました!



とっても美味しかったレモネードのシャーベット!!

  

ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル

   

キャンプ・ミニー・ミッキーで、再びグリーティングして、アニマルキングダムをあとにしました。

最新の画像もっと見る