Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ブリキの如雨露

2007年01月23日 16時36分12秒 | ガーデニング


柳生真吾さんの「八ヶ岳倶楽部」のサイトで一目ぼれしたブリキのジョウロ
まねしてもらって結構」のコメント通り、早速真似させていただきました。

といっても、ブリキの如雨露なんて大きいサイズしか置いてなく、いろいろ探し回った結果、いつもの手段で手に入れました。送料の方が高かったですが・・。

早速熊童子と、昨日買っておいた新玉つづりを植えました。

底穴の部分にネットをあて、鉢底石も入れてあります。



斜めにかけて写真を撮れる場所を探して住宅の庭をウロウロ・・。
柳生方式では、板に固定してあるようですね。排水性を良くするためでしょう。



ジョウロの全長は、22センチ。高さは9センチです。
あれば、もっと欲しいです   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (びわこ)
2007-01-23 23:31:52
もう、どっぷりはまってはりますね~~~
いいお肉ちゃんにめぐり合えて、プラス光るセンスでとっても素敵に仕上がっています。
私も多肉さえあれば~~~(うそ、うそ


これからも楽しみにしています
返信する
南向きの窓辺は (管理人)
2007-01-24 09:46:35
鉢が3個くらいしか置けないので、そろそろ限界かもしれません。
といいつつ、洒落た鉢を探す毎日です^^。
返信する