Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうのお昼

2007年04月04日 13時26分36秒 | 食いしん坊万歳、カレー日記


ドライトマトのパスタ

レシピは、TV朝日「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」から。
ドライトマトのパスタ

今までにも、3~4回作っている、好きなパスタ料理です

ミニトマト1パックよりも安い値段でドライトマトが売られていました。
半額だったのは、賞味期限があと2週間後だからです。
一人分残っているので、早く使わないと。

使用したドライトマトはこちら

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味付けは? (みも)
2007-04-04 13:35:42
いつも美味しそうでうね~
ところでこれは 塩味でしょうか?
スパイスは??

いえいえ、実家は福岡県です A^_^;;;
愛知県は 結婚して16年間住んでいました。
春日井市5年、小牧市11年です。
1986.5始~2002.3末…
あっ 15年11ヶ月だぁ
返信する
味は・・・ (管理人)
2007-04-04 13:54:30
「トマト味」と娘が申しておりました。

[瓶詰め ]or [ミニトマトを電子レンジでチン]
どっちか選べといわれたら、電子レンジの方が私は好きかな・・。

ご実家は福岡でしたか。
春日井市も小牧市も行った事ないと思います。
名古屋止まりとでもいいましょうか^^。
(実家は常滑市です)
返信する
奇遇です~!! (rosalinda)
2007-04-04 23:48:50
おお~、まさにタイムリーとはこのこと。
もう一ヶ月以上も前に『肉のハナマサ』で買った安物ドライトマトのオイル漬けを今日の晩御飯で空けたばかりです。
フランスパンにそのままはさんで食べたんですが、イマイチ美味しくなかったので残りをどうしようかと心配していた矢先に、管理人様のこのレシピのご紹介。
まさに、私のためにご用意してくださったかのような今日のblog!しかも先週ペンネ買ったばかりだし。
さっそく今週末に残りのドライトマトを全部消費してみます。
返信する
ドライトマト (管理人)
2007-04-05 06:57:47
そのまま、パンにはさんで・・というのは、かなり油っぽいのでは。

今日は、久し振りに一人なので、残ったのを使うつもりです。

アサリと合わせるのもいいかなと・・。

でも、海辺で育って、アサリは潮干狩りで採ってきたものを食べていた私は、スーパーのぐったりしたアサリがちょっと苦手です。
返信する
ちょうど・・・ (みょい)
2007-04-06 14:37:45
これを見て美味しそうだな~と思ってペンネを買ってきました。
しかしドライトマトが田舎のスーパーには売ってない!
(一応23区なのに)
ちょっとがっかりしましたA^_^;
しばし旅に出てみよう・・・
返信する
ドライトマトがなければ (管理人)
2007-04-06 15:23:35
ミニトマトに塩・胡椒して、オリーブオイルをふり、電子レンジでチンすればOKですよ。
ビンより、こちらの方が私は好きです。

返信する