デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 




mina & Yohei - 「島人ぬ宝」

二日前、第一部でウクレレ、第二部でギターが登場するライブを聴きに行った。出演者は前半がminaちゃんとYoheiさん、後半が森重龍(もりしげりょう)さん。
ライブでの曲の詳細については、YouTubeへの動画アップとともに徐々に詳しく書いていくが、まず目を引いたのは、ライブが行われたカフェバーの雰囲気だった。とてもジャジーな曲や静かな曲が似合いそうな大人の雰囲気がかもし出ていて、加えて音響もすばらしいお店だった。
そんな感じの店でウクレレとギターが奏でられたのだが、こじんまりと贅沢な音楽ライブの雰囲気で、大人の盛り上がり方ができるところが、すばらしかった。そして、お客さんにも出演者とともに演奏を楽しんでもらえるよう、小さい打楽器やマラカスが席に何気なく置いてあったりするとこも、よかった。

今回の動画、まずは、minaちゃんとYoheiさんによるBIGINの名曲「島人ぬ宝」をYouTubeにアップしました。この曲はいわゆる森羅万象の沖縄のウチナーの心を歌ったもので、とても心に響く歌詞だが、minaちゃんの透き通る声と、徐々に曲の調子(弾き方)を盛り上げるように奏でられたウクレレで聴いてもすばらしい曲。
ぜひ、聴いてみてください。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 5秒以内だったら… 森重龍 - Love... »
 
コメント
 
 
 
いつも (mina)
2008-03-08 07:52:22
ありがとう!

コメント楽しみです!
 
 
 
YouTubeでのコメント (オペラ座の灰燼)
2008-03-09 02:22:26
ライブ、お疲れ様でした!

今回の「島人ぬ宝」で、YouTubeの方

http://jp.youtube.com/watch?v=CTkaJsY56pQ

ではアメリカとオーストリアから、コメントがきていますね。
弊ブログと連動してYouTubeのコメントも表示できれば
言うこと無しなのですが(笑
また、ライブで他に演奏された分の動画をアップしますので、
よろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。