デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



前の会社の友人と、地下鉄と自分の足をフルに利用した、なるべくお金をかけない京都桜見物に出かけた。
昨日は散り始めの桜だった。天候、桜の咲き具合、そして突風による花びらの舞いや散り具合、こんな桜見物はそうそう叶わないのではないかと思う。


知恩院の三門にて。折からの突風でまさに桜吹雪、奇声あげてしまった。

三門の桜吹雪(大きい画像での表示、容量重いです)



三門を境内から



親子連れ



半木(なからぎ)の道にて、ここはまだ五分咲き



マクロ機能の設定のまま撮。結果オーライだった。



水面(みなも)



国際交流?



蹴上(1)



西日の水路閣



南禅寺にて



傍で経を唱える御仁がいて、恐縮してしまった



苔と花びらの絨毯



極楽への門?



蹴上(2):インクラインの線路跡



疏水と桜と錆びた橋



疏水の桜



またまたまた、いつもの場所

おみやげ屋さんで、お試しのシソの香りのする緑茶を飲んだとき、塩っけがあんなに旨く感じるなんて…本当によく歩いた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 名作たち(11) ジェイン・エア »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。