おちゃめさんの一言日記

身近なニュース、楽しい話題、ちょっとためになる耳よりな情報などなどこの場所で紹介して行こうと思います。

マネージメントセミナー

2019年10月18日 | 日記

今回は、某メーカーのマネージメントセミナーに出席してきました。

優良なお店の成功体験のお話と今話題の将棋棋士の女流棋士6段の清水市代さんのお話を聞くことが出来ました。

とても物静かな上品女性らしい印象でしたので反対に驚きました。

エクシブ湯河原離宮での豪華なホテル。

とても広くて迷路のようでお風呂まで行けるかと思うくらい。

 

次の日は沼津港の深海水族館で珍しい魚。

深海の魚をどうやってここまで持ってきたかと・・きっと大変だったでしょうね。

  

沼津港でお昼ご飯は海鮮丼、 やはり新鮮でほんとに美味しかったですよ。

 

 


岩盤浴に行ってきました。

2019年10月01日 | 日記

清洲にある太閤温泉湯吉郞にいってきました。

ランチと岩盤浴とお風呂のセットで行きます。

今回で二度目ですが、最初はせっかくセットなのにお風呂に入る順番を間違えて、結局岩盤浴へは行けなかったので、今回はリベンジです。

ランチもすき焼き定食これはボリュームありました。

私は、岩盤浴は初めてなので、やってみてびっくり

熱い岩盤に横になってびっくり手足の指からも汗が出てくるんです。

30分で全身汗びっしょり。

その後お風呂で汗を流した後の爽快感はほんとに気持ちよかったです。

お風呂も広くて露天風呂もいろいろあるので楽しめました。