おちゃめさんの一言日記

身近なニュース、楽しい話題、ちょっとためになる耳よりな情報などなどこの場所で紹介して行こうと思います。

奥飛騨温泉郷 中尾温泉

2018年09月18日 | 日記

奥飛騨温泉郷の一つ中尾温泉というところに初めて行ってきました。

素敵なロッジ、ますでスイスにいるような建物でたくさんのお花に囲まれるかわいいロッジでした。

中もご主人の趣味で集められたインテリアで見てるだけで飽きません。

掛け流しの温泉でしかも内風呂と露天風呂が3つとそれも雰囲気の違う露天風呂でお風呂のはしごをしてきました。

気温も今の岐阜と10度も下回ってとても過ごしやすかったですよ

また行ってみたいと思いました。

 


蒲郡は楽しい

2018年09月05日 | 日記

今回は蒲郡方面へ向かいました。

竹島水族館というところは、深海魚がメインの水族館ということで、珍しい魚がたくさんいましたね

深海魚に触れるということもあって何か初めて見る生き物

触ってみたもののシャコのような感じかな

タカアシガニもさすがに大きかったです、触れたのは初めてでした。

アシカショウとかカピバラのショーもあるそうですが、日曜ともあって人が多くて見る場所までたどり着けませんでした。

そしてメインのメロン狩りとブドウ狩りをするために蒲郡オレンジパークへ。

さすがに名前の通りミカンの木がたくさんあってまだ青かったですが、たくさんのミカンがたわわになっていました。

もうすぐミカン狩りも出来るでしょうね。

巨峰はとても甘くて美味しかったです、おまけに種なしがうれしかったです。

メロンはしばらく熟してからということでまだまだ楽しみが残っています。