駆け抜ける喜び?

どこかのメーカーのキャッチコピーじゃないけど、ロードバイクと車を趣味とするブログです。

草津温泉旅行

2014-04-22 21:51:11 | Weblog
今年も行ってきました。
ツール・ド・草津!
三度目の正直でようやくフルで走れた。
初めて参加した一昨年は、悪天候のためショートコースに変更。
そのときのブログ
昨年は、降雪により中止。
そのときのブログ

フルコースを走れたのはよいが、環境は苛酷だった。
前日の受付時、スタート時気温0℃、ゴールの山頂付近の気温-5℃防寒対策はしっかりしてくださいと言うアナウンスが流れていたので、覚悟はしていた。

いつもなら、しっかりとローラーを廻してアップするわけだが、体調も万全ではないので今回は無理せず登る事を目標にした。
なのでアップする気ゼロと言うか、ローラーすら持ってきてない。
朝は、ゆっくり宿で過ごし道路が閉鎖される少し前に会場入りした。
お陰で、スタート順はクラスの最後列。




マスドスタートではないので最後列でもそれほど影響がないと思っていたのだが、いざスタートしてみると思ったよりストレスが多かった。

混雑の中、計測区間に入り競技開始。
心拍コントロールしながら淡々と廻すのみ。
目標は心拍165 ケイデンス85回転。
傾斜がきつくないので、CC40がベストチョイスになった。
いつもならSLRが欲しいと騒ぐのだが、今回は重たいと思うところは少なかった。
コースはこんな感じ

予定通り、ほとんど無理せずサイクリング感覚で走り無事ゴールできた。
所要タイムは、46分54秒で634人完走中54位
リザルト
来年は、45分を切ることを目標にしよう。





やはり斜度が緩いヒルクライムなら貧脚な私でも、CC40の良さを再確認できた。
これなら、富士ヒルクライムでも使えると思う。
富士が楽しみ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿