ウエムラの宿題メモ

音楽をつくったり、演奏したり・・・ピアノを弾いて暮らしています。
日々やった宿題などを書いていこうと思います。

タマミ!!(赤んぼう少女より)

2017年04月16日 | 漫画
約9年前に公開された映画“赤んぼ少女”
やっとDVDを購入しました。
この映画は、楳図かずお先生原作の漫画“赤んぼう少女”を実写化したものです。


DVDをゲットしたのをきっかけに、久々に原作「赤んぼう少女」を読みなおしました。
わたくしのお気に入りの、“よりぬきタマミさん”をご紹介します。(写真は、楳図かずお「赤んぼう少女」より)
※ちなみにタマミさんは、美少女の方ではなく化け物的な方です。



1)リボンをあしらい、お化粧をしてみるも、自分の醜さに絶望するタマミさん


2)美しい葉子が映る鏡を割る、性悪なタマミさん


3)イケメンの高也に抱っこされてぶりっこしているタマミさん(高也が来るとわかって、一生懸命お化粧したそうです。切ない・・・)


4)なのに、高也が「なんか顔中におしろいかなんかぬってたみたいだったけど 抱いてるのがやっとだったよ 気味わるくって」と言っているのを聞いて、傷ついたタマミさんの後ろ姿


5)より醜い姿になって絶命するタマミさん


6)そして、天使のような葉子より、ついつい、タマミさんに感情移入してしまうわたし(脈絡なく、テレビのスケキヨさんとツーショット♪)


どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿