ウエムラの宿題メモ

音楽をつくったり、演奏したり・・・ピアノを弾いて暮らしています。
日々やった宿題などを書いていこうと思います。

カルロス・アギーレさんに会いに行ってきた(in 岡山)

2018年01月29日 | 音楽
こんにちは。
1月、4人展「FOUR-4」をやったり、何かとバタバタしているなか、カルロス・アギーレさんの日本ツアー「Carlos Auirre Japan Ture 2018“La musica del agua”に行ってきました。
わたくしが現在、ギターの北脇久士さんと一緒にやっているユニット、「Belvedere(ベルヴェデーレ)」結成のきっかけが、「Carlos Aguirreさんが好き」という共通点でした。
ツアーで日本に来てくれはるこの機会に、ユニット結成のきっかけとなったCarlosさんに捧げる曲をかいて、Carlosさんご本人に直接渡そう!!というプロジェクトを企画し、昨年末にレコーディングをしたり、ちびちびと進めていました。


(撮影、録音エンジニアの春日さん)

CDを入れる箱にもこだわって、マーブル模様の紙を貼ったり、ボタンや羽をつけたり・・・・心を込めて手作りしました。


そしてついに、北脇氏と岡山蔭涼寺での公演に出向き、演奏終了後にカルロスさんご本人にお渡しすことができました!!


カルロスさんはわたしたちの気持ちを受け入れてくれる優しい方で、とても喜んでくださいました。
実際、カルロスさんに聴いてもらえるかどうかはわかりませんが💦、この試みによって色んな経験ができたので、とても満足しています。
今回ご協力くださった皆様、安田さん、谷本さん、西村さん、春日さん、真由子さん、高際さん、マティアスさん、本当にありがとうございました。

曲の内容については、また追ってこのブログでご紹介します!
次のライブで、捧げた曲を演奏する予定です。


↓岡山で撮った動画です。よかったら覗いてみてください。
第20回Belvedereの部屋(仮)20180129北脇久士(gt)上村美智子(pf)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4-FOUR】4人展やってます | トップ | Belvedere、スペシャルライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事