ハッピースマイル☆野球少年からの贈り物♪

2010-09-09 15:20:51 | デコレーションケーキ
こんにちは!
昨日は涼しい一日でしたが、今日は一転、また暑くなりましたね
季節の変わり目、体調を崩しやすいですので、みなさまもお気を付けください
外にある木々たちを見ると、少しですが黄色く色づいてきているように感じます
過ごしやすい秋の気候が待ち遠しいですね

昨日、果物屋さんから、
『今年の桃は今週いっぱいで終わりのようです!』
『ええ~!!本当ですか!?』
ついに来ました…夏の人気者ピーチルージュ、今週いっぱいで終わりそうです
テレビ『至福の時間』で紹介していただいた桃のショートケーキも、来年までお休みです
今週末まではショーケースにチョコンといると思いますので、
ぜひ皆さまのご来店をお待ちしております

そんな今日は、キャラクターデコレーション『似顔絵バージョン』を紹介します
野球少年のお母さんより、『お世話になっている監督さんの似顔絵ケーキを作って欲しい
というご注文を受けて、制作しました
似顔絵ケーキは、お客様に似顔絵を持参していただき制作しているのですが…
『これでお願いします
お客様が持ってこられた似顔絵は、
『う…うまいっ
とても特徴をとらえた、とても上手な似顔絵でした
その思いに答えなければ
私が描き描き、妻が塗り塗り…
とても味のある似顔絵ケーキに出来上がりました

少年たちが少しずつお金を出し合って監督さんに贈ったケーキ
贈られた監督さんはきっと、ケーキの似顔絵のような笑顔になってくれたと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルツルプルンっ♪ライチと桃... | トップ | 金斗雲に乗って☆プティアミの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピースマイルになりました♪ (柊平はは)
2010-09-10 21:42:46
監督そっくりに作っていただいたケーキ

子どもたち&お母さんたちに大好評でした

もちろん監督も…

あらためて感謝申し上げます

返信する
柊平ははさんへ☆ (プティアミ)
2010-09-10 22:13:12
こんばんは!
お母さんが書いてきてくれたあの似顔絵…
本当に上手でびっくりしました
こうやってうれしいお返事をいただくと、
私もとても励みになります
みなさんに喜んでいただけて、とてもうれしいです
またぜひご来店ください
楽しみにお待ちしております
返信する

コメントを投稿

デコレーションケーキ」カテゴリの最新記事