ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

GW最後の週末

2011年05月09日 07時58分30秒 | 

土曜日の午前中は雨。

長い間風邪で寝込んだ居たママが夕方の散歩で復帰したよ。

「長い間、お務め御苦労様でし~た」

GW最後の日曜日の朝は城南島。

この日は朝から暑かった。

僕ちゃんを歓迎して出迎えてくれたのはブルドックちゃんです。

少し遊んでみた物の、暑くて直ぐに日陰に避難だよ。

早く!早く!水下さい。

本当の所はアイスクリームの方が有り難いけど。

家に戻って、朝食を食べて間髪入れずに僕ちゃんは風呂場に拉致されたよ。

ママにゴシゴシされた。

夕方はピカピカに成っての散歩だよ。

ママに爪を深く切られて少々ヒリヒリの僕ちゃん。

僕ちゃん無言の抗議活動で4回程ゴロンをしてあげた。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2011-05-09 09:07:28
ぷち君4回もゴロンしちゃったんだ(笑)
GW終わったから週末の代々木もサマータイムになりますか?
なんと!!! 近所に散歩デビュー間近の女の子パピーが居るので近いうちに代々木デビューする予定です♪
トトロは逆さまつ毛で痒がり角膜を傷つけてしまい眼をパッチリ開く美容整形みたいな手術をしましたf(^_^;
爪きり (ロアママ)
2011-05-09 09:33:25
ぷち君、爪きりしてもらったの?
ロアも爪きりは大嫌いで毎回大変です。
私も怖くてあまり短く切れない
お風呂から出た時がチャンスなんだよね~
思い切り疲れきっているから無抵抗
「どうぞ勝手に・・・」状態なんですよ
ロアも週末お風呂に入れる予定だったけど、土曜日は天気がイマイチだったし、日曜日は多摩川清掃でこっちが疲れちゃったから、今度の週末かな?
女の子だから綺麗でいなきゃ・・・・
Unknown (まりあパパ)
2011-05-09 15:24:02
ぷち君ママの風邪が治って良かったね。
我が家もGWは1、2日とお出かけでしたが
2、3、4日は実家に行ったり、買い物に行ったりで
終わってしまいました。
今週末は八ヶ岳です。
モンローちゃんと会う予定です。
Unknown (センジロウ)
2011-05-09 18:55:45
ママは寝込むほどの風邪だったのか
僕のお父さんは寝込むほどじゃなかったよ
やっぱり若さだね
全快ですか・・!? (タロダイおやじ)
2011-05-09 21:08:46
ぷちママさま・・・寝込まれるほどの風邪も治り、やっとこさ全快でしょうか・・・?
お若いとはいえ・・あまり無理はなさらないように・・・

髪の毛、お切りになられましたか~?
ミルクさんへ (ぷちママ)
2011-05-10 10:48:53
週末の代々木はサマータイム突入ですね!
大きな木々が覆っているので、真夏でも
早朝は結構涼しいですよ。
それと、車も止められて朝ごはんも
食べられてデカワン4頭もOKって
ところ代々木の近所にないですかね??
あれば、ミルク家と朝ごはん食べて
解散にしたいです、夏は。
女の子パピーはセ、セントですか?!
トトロ君、今度会ったら二重かな?
ロアママさんへ (ぷちママ)
2011-05-10 10:54:03
シャンプーの時に、爪きりと足裏パッドの毛をカットします。
確かに、疲れきっているので(それでも
無駄な抵抗を少し試みるけど)、
この時がチャンスとばかりにやってやります。
深爪して、血がタラリンって出血しても
「ワン」とも「キャン」とも言わないのでわからないんですよね。
大型犬は身だしなみが大切ですよね。
汚れてあごの下あたりガビガビになったら大変ですもの。
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2011-05-10 10:55:45
八ヶ岳まだ涼しいんでしょうね??
東京はジメジメ夏日ですよ。
電車も節電対策でエアコン入ってないので、
もう暑いのなんのって・・・
お泊りはワンパラですか?
セン君へ (ぷち)
2011-05-10 10:58:07
え?本当に寝込まなかったの?
ママは相当寝込んでいたよ。
でも、風邪以外にも寝込む理由が
あったらしいよ・・・
この前、バニャパパさんとバニャママさんが
きてくれた時、そのわけを機関銃みたくしゃべっていたよ。
何か聞いてない?
タロダイおやじさんへ (ぷちママ)
2011-05-10 11:00:19
鼻づまりと鼻水さへクリアしたら
全快です!!
でも、今日は朝から鼻水が絶好調です。
風邪用の鼻水と花粉用の鼻水と
W鼻水でうっとうしいです。

髪の毛ですか??
全然切ってないですよ。
もちろんはげてもないです(爆)

コメントを投稿