ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

梅雨入りカウントダウン

2015年06月07日 19時40分21秒 | 

東京も今週中には梅雨入りすると世間のお天気お姉さんが言ってた。

僕ちゃんが一年通して一番憂鬱に成っちゃう季節。

思い起こせば、僕ちゃんがパパ&ママの所に来て9年以上毎日のように通った公園も

通うのが億劫に成って来て、ホームグランドを変えたのは昨年の6月だったよ。

そんな、僕ちゃん先週からその近所の公園も通わせて貰えなく成ってここの所

家の周囲1周コース。

発端は、今でも僕ちゃん公園に行く気は満々なんだけど?

公園に着いて、家に帰るパワーを充電するのに1時間近く掛かる事が多く成っちゃたんだ。

携帯のバッテリーはお金を出せば交換出来るんだけど、僕ちゃんに搭載されてる奴は非売品なんだよね。

家を出て右に曲がり最初の交差点を左に曲がれば公園。

右に曲がれば家の裏に通ずる細い緑道。

先週は毎日その交差点でパパと綱引きだった。

今日は朝涼しい事も有って、城南島に連れて来て貰った。

沢山の草や花の匂いをクンクンしながらする散歩~僕ちゃん好きだよ。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあパパ)
2015-06-07 22:28:12
ぷち君我が家のギャラも同じですよ。朝晩2回家の周り回るだけ。
時々遠くに車で連れて行って貰いますが。寝ている方が良いようです。
梅雨入りしたね (megちゃん)
2015-06-08 16:54:40
こんにちわあ
お元気そうで何よりです。
無理をせず、ゆっくりゆっくり過ごしてください。
うちの子も、絶対に無理強いはしないで、
言うとおりにしてました。車から降りるときも、
二人がかりで抱っこしてました
過保護と言われようと、大切に大切にしてました
雨降りジトジトいやな季節ですが、
元気に乗り切ってね
この間の地震、怖かったね。
megちゃん地方も揺れたけれど、目眩だと思いました
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2015-06-09 17:47:44
ギャラ君もですか、、、
セントの特質ですかね??

本当に嫌な嫌な季節到来ですね。
ギャラ君、グゥー君、バニラちゃん、
元気にこの嫌な季節を乗り切ってくださいね。 
megちゃんへ (ぷちママ)
2015-06-09 17:50:22
過保護とは最近「褒め言葉」なんだと
自分に言い聞かせるようにしています(笑)
他人の子じゃない
我が子を可愛がり過ぎて何が悪い?
ひ弱に育とうと、臆病になろうと、
腕白でなくてもたくましくなくても、
全部ひっくるめて
我が子超可愛い~~なんですもの♡

この前の地震発生時も、ぷ~ちゃん
相変わらず涼しい顔してました(笑)
いつまでも・・・! (タロダイおやじ)
2015-07-05 23:31:35
ぷち君・・時間の流れはゆっくりの方がイイですよね!?
これからも、いつまでも・・!!!
タロダイおやじさんへ (ぷちママ)
2015-07-07 23:29:32
できることなら、、、
5日のままで
しばらく
止まってくれたら
良かったのに。。。。
お元気ですか?? (megちゃん)
2015-07-22 15:08:57
こんにちわあ
お元気ですか????
何か、つらいお話が多いので、参っています
プチ君は、元気でいてくれてるよね。
こちらは、梅雨が明けたのに、
降ったり曇ったりのお天気です。でも、
ワンちゃんにとっては、猛暑よりましなので、
我慢我慢
megちゃんへ (ぷち)
2015-07-23 07:08:49
僕ちゃんは元気なんだけど、
パパの実家のお母さん(僕ちゃん)の
お母さんが大変なんだ、、、
来週やっと手術日が決まったんだけど、
そんなんでパパもママもバタバタの毎日なんだよね。
でも、命に別状はないから安心なんだけど、
バァバ、結構なお年だからね、、、
僕ちゃんは心配してるんだ。。。
megちゃん、いつも心配してくれて
ありがとう~~
僕ちゃんは元気だからね!
お大事に (megちゃん)
2015-07-23 09:50:08
おはようございます。
すぐにお返事くれてありがとうございます。
プチ君が元気で良かった
寝込んだりしてたらどうしよって・・・

おばあちゃま、無事に手術が終わって
早く元気になられるといいね
家族は、みんな元気でいてくれることが
一番だもんね
悲しいね (megちゃん)
2015-07-25 10:08:22
またまた訃報が入りました。
プチ君は、絶対に元気でいたね。
約束だよ!

コメントを投稿