ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

お疲れ様でした

2006年03月30日 00時20分52秒 | 
先ほど本日のTV取材が終わった。
今日はプチの平日編と言う事で、朝の散歩から夜の就寝まで。
昼間はママの会社にまでカメラが入った。
当然、我々の朝食や晩飯の時もカメラは回るのだが?
「普段の感じでしま~す」と言われても、中々
平静を保つのは難しい。間違え無く、一番平静を保って居たのは
プチで有る。彼はカメラマンの人を気に入ったらしく?
ずっと追いかけ回して居た

夕食後、ディレクターの方から色々な質問が飛んで来る?
PET=子供
ママは「はい!」と元気良く答えて居て頼もしく思った。

僕の中では、答えに困る質問で有る。
だって、子供持った事が無いもん
質問者が色々投げかけて来る意図としては?
恐らく少子化時代とPETをLINKしたいのかな

最後の方にこんな質問が?
「PETを飼って無い方に素晴らしさを?」
我が家のブログには旬の質問だった。
「PETって素晴らしい!でも飼うには死ぬまで面倒を見る覚悟が居るよね」

写真は、ディレクターがプチと出合った頃の写真を下さいとの事で
PCの中から引っ張り出して来た物です。
いや~懐かしい。僅か1年数ヶ月前の写真。
あの頃は簡単に抱けるくらいの大きさだったんだ

里親

2006年03月28日 21時26分17秒 | 
退社間近に1本の電話が入った。私が勤務する派遣会社に登録しているスタッフさんからであった。「あの…仕事のことではないんですけど…」「あー全然いいのよ、どうしました?」と私。「実は姉が動物の里親探しのボランティアをしてまして、世田谷の保険所に3歳になるバーナードの男の子を捨てにきた人がいるんですね。保健所で預かっていたんですけど、とってもいい子だったので、姉も必死になって里親を探して、なんとか期限付きで7月までは預かってくれる里親を見つけたんですけど、できれば最後まで引き受けてくれる里親がいないかと思って、同じバーナードを飼ってっらしゃるのをTVで拝見しましたので、ご相談してみようかと…」。私の頭の中には”バーナード””保健所””7月迄”この3文字がこびりついてしまいめまいがしてきた。無言状態の後「あ、1匹いるからもう1匹とかのつもりではないんですよ!プチ君と同じ犬種なので、お知り合いの方とかで引き取ってくれる里親情報とか私よりはご存知じゃないかなと思ってご相談させていただきたかったんですが…」「うんうん、わかった。私の方でもなんとか情報集めてみるね」と電話を切った。

自宅に帰ると元気にお部屋から飛び出てきて私に甘えるプチの姿を見て涙がでてきた。こんな可愛いバーナードを保健所に捨てに来る人間がいるなんて、悔しくて悲しくて…の涙でした。プチパパに事情を説明すると、僕も探してみるねと言ってくれた。出張の多いプチパパの仕事と住宅事情を考えると我が家で2匹はかなり厳しい現実。

精神的にかなりブルーな状態である。このブログを覗いていただいた方の中でどなたか里親の情報をお持ちの方はぜひご連絡ください。

桜の木の下

2006年03月28日 07時32分42秒 | 
桜の絶好調の今日、ママを6時に叩き起こして
カメラを持って近くの公園に散歩に出た。
あいにくのなのが残念。
6時15分に家を出て、公園内の一番大きな広場に行ったが?
あいにく6時半から始まるラジオ体操を楽しむ人々多く断念。

ラジオ体操が終わるまで、ブラブラして時間を潰した。
ラジオ体操も終わり、広場内へ。

「お~いプチ!こっちだよ
「はい!ヨシヨシチーズ」
遠くを見つめるプチ。
中々良い顔だ。

この直後、ママが持つリードを振りほどき逃走
「コリャ~~~待て!」
プチが向かった先は、友達の秋田犬の所。
思い切りゴロンして泥んこに成ってくれた

アッ!バニャ君だ~

2006年03月26日 23時22分40秒 | 
昨日は午前中撮影で大井に居た。
3月最後の日曜日、来月はパパが忙しいのでパパがサービス
で夕方にもう一度大井に連れて行ってくれた。

大井の駐車場に着いて、ドックランに行く途中パパが
「あれ?この車バニャちゃんのかな?」
リアウインドウをみてみると、しっかりとバニャちゃんの名前が入った
ステッカーが貼って有った

ドックランはかなりの盛況ぶりだったが?
直ぐにバニャ君を見つけ飛んで行った。
バーナード2匹だと少し目立つようで?

バニャパパとプチパパはそれぞれ、悪さをしないように犬に付き切りで
ママ同士はずっと御喋りしてました

バニャ君は目がパッチリしていて、ジャニーズ系だってパパが
言ってた。

「じゃ~パパ僕は???」
「うーん?吉本系で頑張れ

PS バニャちゃん「なんちゃって」への入隊おめでとう!

よ~い!アクション!カット!

2006年03月26日 12時20分30秒 | 
昨日ママは、昼前から美容院にお出かけ。
帰って来たのは夕方。
「1万7千円も取られた~!今月は外食できましぇ~~ん
美容院に行った理由は今日撮影が有るからなんだって。

PETの数が子供の数を超えた日本の姿を考えるらしい
今日は朝短めの散歩して、TV局の人を待った。
予定では10時の筈が?9時に「ピンポ~ン」
完全にママの勘違いである。
ここからが大変ドタバドタバタと大忙し。

今日の撮影は、得意のサンルーフからのニョッキリシーンと
ドックランで遊ぶ映像が欲しいとの事。
大井周辺の広くて、通行量が少ない道で撮影開始。
最初は快調かと思ったが?
「すいませ~んもう一度お願いできますか

少々景色に飽きたプチを一生懸命宥めて何とか、撮影に成功
その後ドックランで遊ぶ様子を撮影。
残念ながら、友達が居ないのでパパが汗だくで遊んでくれた。

最後木陰に移動して、「お二人に取ってプチ君とは?」
息が上がって答えられないパパの横で
「我が子同然です」と、1万7千円掛かった髪の毛をなびかせて
答えるママでした。

撮影は29日にもう一度。
今度は家とママの会社までカメラが入るらしい?
僕も美容院行こうかな????