Perth Scuba ~パースで気ままにダイビング~

パース・スクーバでは、西オーストラリアの全域の
ダイビングポイントが満喫できます。
地域密着型のダイブショップ!

ジンベイザメを見に行くぞ〜!<2日目>

2019年07月02日 | エクスマウス
ジンベイザメスイム・ツアー開催予定!!
2019年7月

バリ島ダイビング・ツアー開催予定!!
2019年8月下旬
今年もあの”神々が宿る島”バリ島!のダイビングツアーを8月下旬に開催を予定しています。只今参加募集中!

ザトウクジラスイム・ツアー開催予定!!
2019年8月〜10月
西オーストラリアの北の町「エクスマウス」には毎年大物生物が回遊してくるとても珍しいポイントです!
3月〜7月は「ジンベイザメ」、8月〜10月は「ザトウクジラ」と一緒に泳ぐことができます。
その他世界でもトップレベルに入るダイビングポイント「ネイビー・ピア」でダイビングも出来ます!
また西オーストラリアの観光スポットのモンキーマイア、シェルビーチ、カルバリー、ピナクルズなどなど・・・。
西オーストラリアを満喫したいたいなら、「エクスマウス・ツアー」がオススメです!!!

お問い合わせは、メールもしくはお電話下さい。
eMail: info@perthscuba-dive.com
日本からTel:050-5587-0410
AUSからTel:+61 (8) 9221 9885


こにんちは〜!

またまた更新が遅れてしまってすみませんでした・・・。

エクスマウスツアー2日目のご報告です!
(1日目のツアーの様子はこちら → 「ジンベエザメを見に行くぞ〜!<1日目>」


モンキーマイアの「ドルフィンリゾート」で1泊し、早朝から今日1つ目のイベント!「ドルフィンウォッチ」です!

「ドルフィンウォッチ」はこの宿泊している「ドルフィンリゾート」の直ぐ側にあるビーチで見ることができます。

毎日決まった時間に、イルカ達が自然とビーチに集まって来るのです!

今日は7頭ほどのイルカ達が集まってくれました。



餌をもらった後は、あっと言う間に沖の方へ帰って行ってしまいました・・・。




さて、「ドルフィンウォッチ」の後は荷物を車へ積み込み、今日2つ目のイベント「シェルビーチ」へと向かいます!

っと、その時に!なんと!オーストラリアの固有種”エミュー”が宿泊施設の芝を悠々とあるいておりました。

彼にとってここは自分の庭なんでしょうね〜。(^_^)




”エミュー”を見た後は、ここから車で30分ほどの所に真っ白な砂浜が広がっていてるビーチがあります。

地面をよく見てみると、真っ白の貝殻が辺り一面に広がっています



海は波一つ無い穏やかで、風の音しか聞こえないのんびりとした場所です。



後ろ髪を引かれる思いを後に、エクスマウスに向け車を走らせます!


さらにエクスマウスに向けて北上していくと、今度は「南回帰線(英:Tropic of Capricorn)」を通り越します!

なかなか「南回帰線」を通る事は珍しいかと思います。




逆に北半球の「北回帰線」はというと、残念ながら日本列島を横断しておらず、「南硫黄島」と「沖ノ鳥島」の間になるそうです・・・。

「南回帰線」を過ぎると、今度は道路の脇に茶色い岩みたいな物が点々と転がって?います。

これは、なんと”アリ塚”です!!!



人よりも大きな”アリ塚”。
小さなアリたちが良くここまで大きく作り上げたと感心します!笑

”アリ塚”を横目に、さらに数時間北上してやっと今日の目的地「エクスマウス」に到着です!




そして、「エクスマウス」ではもうひとりの参加者A.Iさんと合流して、みんなで今日はカルボナーラ&ミネストローネスープで前夜祭です!!!



3日目につづく・・・。




インスタグラムも随時更新中



ダイビングツアーなどお得な情報発信中



こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  

~ スタッフ募集中!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・海が好きな方
・ライセンスをお持ちでなくてもOK!
などなど、夏のシーズンを「パース・スクーバ」のスタッフと一緒に頑張りませんか!?
メールもしくは、お電話でお問い合わせ下さい。

Perth Scubaブッキングオフィス
住所:日豪センター内
1F 146 Murray Street Perth WA 6000 Australia
電話:(08) 9221 9885
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿