わたしのブログメモ

日常の出来事、行いなど書いてます。         

花散歩

2020年03月12日 13時13分52秒 | 日記
3月で陽気が良くなってきたのに、コロナ騒ぎで大変ですね、
スポ-ツジムも長期の休みでプ-ルに行くことも出来ず運動不足です、
自転車で花を求めてちょっと遠出、
    ラッパ水仙黄色が目を引きます
                         
       

          ハクモクレン  
   名前は?

       杉苔
 
  多分この椿は紅唐子(日光)
    
 日差しは暖かそうなのに風が吹いて肌寒くて早々に帰ってきました。
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2020-03-12 18:27:19
もうすっかり大人ですが、
おんもに出たいと泣いています~~

ヒマラヤユキノシタでしょう。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_984.htm

タカコさんへ (hiroko)
2020-03-12 21:45:28
こんばんは(^^)/
同じくです、近辺を自転車で徘徊してます、
バスに乗れば直ぐの梅田にも出かけられません(;^ω^)
暫くの我慢やね、

花の名前ありがとう、、時々見かけるけど名前分かりませんでした、花は良いですね(^^♪

コメントを投稿