わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

ウチのチームとうちの子達

2024-05-08 11:56:56 | ウチの子たち
今朝はちょっとおかしな天気。昨日の予報だと曇りだと思ってたんだけど、起きて来たらわりと青空が見えてて陽も照ってた。でも、時間が経つにつれて雲が広がってきて、「あれ?雨がふるのか?」みたいな感じになったけど、結局雨は降らずにまた陽が照って来たり。
予報を見るとこの先は曇りで、夕方4時頃から雨みたい。まあそれはいいんだけど、明日の朝6時の気温が11℃だと。。。


これ、毎度ウェザーニュースから拝借してるんだけど、画面や機能がアップデートされてる。右上の[最新見解]をクリックしたらこんなのが出た。
天気急変 雷雨やヒョウのおそれ
今日は日差しのチャンスがあっても、急な雨や落雷、突風や降雹のおそれがあります。午後ほど強風に注意。昼間はちょうど良い体感です。
その他も含めてなかなかスグレモノになったかもw。


今週の土曜日はいよいよACL決勝の第1戦。
今回のACLは今のメンバーだけで勝ち進んできたわけじゃない。この記事にも書いてあるように、多くの仲間でつないでここまで来れた。そのメンバーのためにも、なんとか獲りたいなー🏆
振り返れば黒星で始まった1次リーグは、3チームが勝ち点12で並ぶ激戦を1位通過。ACLの秋春制移行に伴い、Jリーグのシーズン終了を挟み、監督交代、GK一森の期限付き移籍満了など主力の放出があった中で決勝トーナメントを戦う異例の日程。水沼は「いろんな仲間が携わっての決勝(進出)だと思っている」と思いを語る。
その水沼宏太。
6日時点でのチケット総発券枚数は41,000弱らしい。日産スタジアム横浜国際競技場の収容人数は72,327人だから、一瞬、「まだこれしか売れてないの?」って思ったんだけど、これ、あくまでも発券枚数だからね。多分6万位は行くかなと思うし、なんとしてもその位は行ってほしい。
なにしろ、相手のアル・アインはこんな感じで大挙押し寄せて来るらしい。
さすが大金持ちクラブだな~。
ちなみに、今日の10:45A.M.現在のチケットの発売状況はこんな感じだった。


残り少なくなってるので、もう好きな席っていうわけにはいかないと思うけど、ご用とお急ぎではない方は是非ともスタジアムにお願いします!
ただ、満員の横浜国際競技場は一つだけ心配なことがある。ま、言霊になるといけないので、それは終わってから書くことにするw。


きょろちゃんとしおちゃん。
昨日、きょろちゃんは別荘に入ってからは一度も姿を見せず。
これは今日の11時頃。ずっとシェルターとペットシーツの間で寝てたんだけど、気づいたら起きて来てた。

この後、ほとんどこのままのカッコで次第に目を閉じた。20分後位にはシェルターの方に向きを変え、頭を挙げたまま目を閉じた。その20分後位にはペッタンして寝始めた。
あきらかに周りがわかってない感じ。見えてないのか見えてるけど認識できてないのかはわからないけど、ここのところずっとそう。数ヵ月前までは、起きて来ると立ち上がって「出して~」をすることも多かったんだけど、最近はそれもまったくしなくなった。それもあるので、起きて来てもスロープを入れるのはやめようかなとも思案中。
老いが進んだのか、あるいは認知症が進んだのか、これからはいよいよ介護になるかな。
しおちゃんは、昨日まで5日続けて自分で出て来て別荘へ。
これ、やっと撮れた昨日の夜9時頃のしおちゃん。






この後、ママの手に乗って別荘へ。昨日はこの時間までママがいなかった。7時半頃、シェルターから出て来てたのでスロープを入れたら引っ込んじゃってその後は姿を見せず。そしてママが帰って来たらまたシェルターから出て来て、ママがスロープを入れてちょっと声をかけたらすぐに上って来た。
こういうことはこれまでにも何度もあったので、やっぱりママがいると安心して出て来るのかなと思うんだよね。儂、やっぱり信用されてないのねw。


3年前の今日のぼあちゃん。





-- 2024/5/8 2:05 P.M.追記 --

これ、決勝第1戦にあたっての在日UAE大使館のポスト(Xで翻訳可能)。
第2戦の時には是非とも在UAE日本大使館から同様のメッセージをいただきたいものです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またいろいろ | トップ | 日常@2024.5.9 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2024-05-08 20:03:46
こんばんは☆
こちらも予報的には1日曇りのはずがわりと日差しが出ました☆
気温は1日中低めで、今は寒くてニノさんもコタツの中で寝てます(^_^;)
アハ…ママが良いしおちゃん…(;´∀`)💦
ニノさんも私の口元はペロペロ舐めるんですが、ぱぱちゃんがそれを羨ましがって(笑)ニノさんに顔を近付けるとプイ…とやられてます(^_^;)
何が…(;´∀`)💦
Unknown (marusan_slate)
2024-05-08 21:34:57
こんばんは🌃
今日の香川県は
不安定な天気で、
しかも今は寒い😅
…そんな中で
ハルくんは風呂上がりに
パン一でウロウロしていて、
お母さんに怒られています😆笑

明日もお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
>ninomikiさん (Tristan)
2024-05-09 10:26:29
ワンちゃんやネコちゃんは絶対人を選んでると思うんですよね~。
基本的にはご飯をくれる人ということでしょうかね。
爬虫類がどこまでそうかはわかりませんが、イグアナやヘビは飼い主を見分けることができるという意見が多数あります。
>marusan_slateさん (Tristan)
2024-05-09 10:28:09
北海道は雪だって言ってたし、日本中がおかしな天気ですよね。
でも、日本はまだマシなほうかも。
ハルくん、おもしろい~ヽ(^o^)丿


お父様はいかがでしょうか。

コメントを投稿