わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

蓮・きょろちゃん・ぼあちゃん

2024-05-17 10:02:49 | ウチの子たち
今朝は快晴。ちょっと薄雲がかかってるのかなとも思ったけど、お日様はちゃんと顔を出してた。

今日は特に書くことがないので写真だけたくさん。

今朝の蓮。
最初出て来た時には2本かなと思った立ち葉は結局1本だった。

立ち葉が出て来ると少し花の期待も高まる。これは手乗り蓮の話じゃないけど。


きょろちゃん。
別荘から出て来てお散歩。そしてまた別荘に帰るの図。





4年前の今日のぼあちゃん。







3年前の今日のぼあちゃん。














コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ 第14節 アルビレック... | トップ | ぼあちゃん・きょろちゃん・... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-05-17 18:47:44
こんばんは!

蓮の葉っぱ、みるみるうちに大きくなってますね~花、咲かせてくれると良いですね~楽しみです😊
我が家の「はなもも」はどうやらダメみたいで💦先日の雨・風が凄かった次の朝、心配で見に行ったら葉っぱがしょんぼりしてて…そのあとも様子を見てますがしょぼんとしたままなんですよね。ダメ元で始めましたが、やっぱり難しいですね。

別荘に帰るの図のきょろちゃん、何だか可愛いですね~自分でその隙間を入って行くなんて凄いです~😊
1枚目のレモンイエローのぼあちゃんと最後のぼあちゃん…同じ子に見えないです💦そんなに色が変わるんですね😅
Unknown (ninomiki)
2024-05-17 22:19:15
こんばんは☆
添付記事読みましたが、蓮の花って色合いがホント何とも言えない綺麗な色ですよねぇ…柔らかくて(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
きょろちゃん 笑 面白かったです☆
この間どれくらいの時間があったのかはわかりませんが「出ました。」「帰りました。」みたいな 笑笑
Unknown (団長)
2024-05-18 04:47:36
Tri爺いつかブログに載せた写真か、ぼあちゃんの写真集を1冊くらい作ってみては❓️
けっこう面白いと思うけどなぁ~😁

あぁ~一昨日、久しぶりに池袋のサンシャインシティに行ったんだ。
相方と相方のお姉ちゃんと。

興味深いのがやってたのが、猛毒のカエル❓️展示会だったかな。
今までなら、目に入ってもウゲェ~ってなってたが。

どうも、最近はTri爺の影響を明らかに受けたみたいで興味が沸いてしまった。
1人だったら確実に見に行ってたわ。
>華ママさん (Tristan)
2024-05-18 08:52:04
はなもも、あんなに新芽が出てたからてっきり根付いたのかと思ってました(◎_◎;)
でも、完全に枯れてしまうまではまだわからないんじゃないですか?
植物の生命力って動物の比じゃないですからね。

きょろちゃんのこの往復を見てると、少なくとも方向感覚だけはまだ大丈夫なのかなと思うんですよねえ。

ぼあちゃんは本当に驚く位に色が変わる子でした。
この写真、だいたい実物に近いです。
むしろ黒っぽくなってる方は実際にはもう少し暗い色ですかね。
>ninomikiさん (Tristan)
2024-05-18 08:55:55
蓮の花はホントに美しいですよねー。
お釈迦様がお座りになるのにピッタリな感じだなって思います。
この写真の時はわりとすぐにUターンしちゃったんですが、遠くまで歩いてしばし固まり、一周して戻って来ることもあります。
でも、歩き方はもう大分よろよろなんです(^^;
>団長 (Tristan)
2024-05-18 09:05:06
あ~、写真集か~、なるほど。
ブログは本にしたけど、写真集は思いつかなかった。
ちょっと考えてみようかな~。

サンシャイン、ググった。
そうそう、毒のあるカエルって見た目がとってもきれいなのが多いんだよね~。
カエルは両生類だけど、爬虫類も両生類も本当は気持ち悪くも怖くもない。
毒には気をつけんといかんけどね。
子供の頃は誰でもトカゲやカエルにスゴク興味を示すでしょ。
それがなぜ気持ち悪いとか思うようになるかというと、周りの大人からそういう風に教えられるからなの。
これ、本当の話だよ。
Unknown (acologu)
2024-05-18 12:40:43
こんにちは^^

蓮、成長してますねーー!(*o*)

大きな蓮の花が咲くと良いですね^^
きょろちゃんのお散歩、可愛い♡
>アコさん (Tristan)
2024-05-18 13:48:09
そうなんですー\(^o^)/
去年は植え替えが遅くなってしまったこともあって全然ダメでしたけど、今年はまた元気に育ってくれてうれしいです。

きょろちゃん、可愛いんですけど、もう歳だなってつくづく感じます。

コメントを投稿