うさきパパのあしあと

いろいろな日々の趣味を綴っていきます。

チョー焦ったぜ!!ネット障害で現引が出来ずオロオロ・・・

2017-08-25 16:43:28 | 株主優待
 久しぶりの更新!!こんにちは、うさきパパです。

 いやー、今日は慌てましたね。8月優待を仕入れていて、今日2銘柄を前場寄りで信用買はしておいたんだけど、さて今日入金して、現引っ、と思ったものの、某証券会社へのアクセスが進まん・・・ヽ(´Д`;)ノ

 よく見るとお知らせに、ネット接続障害のことが記されていたようだけど、今ヤフーニュースを見ると、正午頃から、広い範囲でネット接続障害があったみたいだね。

 今日は寝坊して、職場に1時間遅刻する始末・・・したがって、午前中の空いた時間に入金かつ現引する予定が、そんな時間などなく昼過ぎにずれ込んでしまった。いつも昼休みは職場内でのネット接続が多いので、接続に時間がかかることが時々あったので、最初はそのせいかと思いきや。。。

 結局は午後2時前にすべて完了して事なきを得ました。ヤレヤレ・・・

 ちなみに、権利確定した銘柄は サイゼリヤ 1000株 3名義 と パルコ 1000株 3名義
どちらも、高額になり今日まで確定せず引っ張ってきた。最終日でもいいかもと思ったけど、金利は1日分だけの差だから、確実に今日権利確定した。
 でも、今日現引出来ず、28日に現引きとなれば、土日を挟むから3日分余計に信用買いの金利がかさむからねえ。  

 いやー、非常に焦りましたよ。

 これで、8月末権利銘柄の獲得予定は終了!!まあ、なにか偶然いいものが出ていれば追加もあるかもしれんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。