犬とカステラ

手作りのワンコ服と手焼きのカステラが自慢の犬カフェをニュージーランドで開くのが夢です。

正義の味方ぷくレンジャー

2007-09-15 19:10:35 | ワンコ服・服
やっと秘密にしていた新作の紹介ができます。

みなさん、見ましたか?
木曜日のニュージーランドちわわん生活

新作の一つはぷく王子用でした。



どうですか?

かなりの自信作になりました。

でも、これを仕上げるまでの道のりは長かった。。。

ノリさんからのご依頼は3週間前のメールでした。

「ぷくのパーカー作っていただけないでしょうか。
 デザインはおまかせで。
 できればバックプリントが、アップリケとかワッペンとかいっぱいで
 派手派手な感じがいいです。冬物の感じで。
 とにかく派手で。フード付き希望です。
 サイズはぷくサイズで。( ̄▽ ̄)」

メールをそのままコピペさせていただきました。

またまたものすごい大雑把なご依頼です。

サイズはいいんです。
前にも作りましたから。
ぷく王子サイズで。

でも、
派手派手?
冬物の感じ?
とは?

座禅を組んで瞑想に入ること2週間でした。

その後も
アップリケとか、布地を並べてあーだ、こーだと考えつつ。

レッチリ好きのノリさんのために、
赤唐辛子のアップリケも考えたりもしましたよ。

見切り発車で始めたものの、
すごいかっこいい仕上がりじゃないですか。

なのにどうしてでしょうかね。

お笑い系に見えるのは。

弱っちい正義の味方のユニフォームにも見えますね。


髑髏のアップリケもなぜか漫画のフキダシにしか見えないし。


そうそう、左の袖にはあの秘密結社のワッペン入りです。

つい最近昔の写真を整理していたら、
女子大生時代の水着姿の私の後ろに写る
その秘密結社のマーク。のけぞりました。


ノリさんのブログでは触れられていませんでしが、
前身ごろには「ク」とアップリケが入ってるんですよ。


肝心のノリさんにも気に入っていただきました!





昨日はニュージーランドへいらっしゃ~い!?でお馴染みのPOCOちゃん宅へお邪魔しました。

Kurikenさんを囲む会で、
Kurikenさんの焼くおいしい焼き鳥をいただきましたよ。

そんなに飲んだわけではなかったのに、
9時に家に戻ってから1時まで爆睡してしまって
ブログをアップできませんでした。

これは、がちこさんに頼まれた、
POCOちゃん用のオールブラックスジャージです。

左にaddidas、


右にシルバーファーン。


なるべく本物と同じように作りました。
addidasのマークが赤いのが残念。


昨日は週に2度やっている新聞の配達に
パフィーも初めて連れ出しました。


行程の最後のほうはいつも乳母車に乗せるのですが、
ペポとパフィー、二人仲良く並んでおとなしく乗ってました。
立ち乗りですが。



↓↓click here↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
   thanks



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bibi)
2007-09-15 20:13:44
ナイショにしてたのはこれでしたか~
背中のプの続きもわかって・・・ふふふ♪
ぶくちゃんがカッコ良く着こなしてたのみましたよ~

乳母車のペポちゃん&パフィーちゃんかわいぃですね
こんな新聞配達が来たら嬉しいなぁ
うちのとこなんて、早朝3:45きっかりにバイクで配達してます
目が覚めちゃうんですよね。。。

あ、そうそう・・インクは普通に布用スタンプ台ってのを使ってますよ~
VersaCraftって書いてありました
返信する
Unknown (ちーとまる)
2007-09-16 14:16:46
この服ロックなかんじでいいですねぇ~~!!
私がブログで見たことがあるペポさんの洋服の
感じとは一味違いますね!!
こういうのもいけるんですね!すごい!
ていうか、ペポさんはデザインも考えてすごいです
よねぇ!!
日本にペポ洋品店があったら絶対オーダーするのに!
既製品じゃない自分のイメージにあった洋服を
作ってくれるなんて素敵ですよね♪♪

ペポくんとパフィーちゃん、本当の兄弟みたい!!
返信する
bibiさんへ (ペポ)
2007-09-16 18:01:25
私が配達してるのは、ローカルの無料の新聞で、
だいたい午後の3時頃に家に新聞がドサッと届いて、
それから乳母車に積んでゆっくりのんびり近所の家に配達するんです。

インクはやっぱり布専用なんですね。そうですよね。
こっちにもあるかな。そんな気の利いたものが。
探してみよっと。
返信する
ちーとまるさんへ (ペポ)
2007-09-16 18:03:05
あら、意外でしたか?
確かにこのブログは全体的にちょっとキレイにまとめるようにしてますの。ホホ。
でも最近地が出始めたかも。危ない。
返信する
パフィプペポ (meca)
2007-09-16 18:34:43
今、日本は、敬老の日の三連休です。
マッチャンに電話して、わんこが2匹になったことを話したら、がっかりしてましたよ・・・・
ロックな服イイね!こっちでは、若者が、結構前のロックバンドの服を着てて、知ってて着てる子も多いのだとか・・・
今日も、すんごく暑い日でした。じゃあね?
返信する
Unknown (bibi)
2007-09-17 00:43:46
あ・日本で言うフリーペーパーみたいなのなんですね
私もやってみようかな?と思ったんですけど、
たまたま地区の募集がなくって、そのまま至るです・笑
同じメーカーじゃないけど、英字の布用スタンプ台売ってましたよ
見つけたら、ペポ洋品店のお洋服に消しハンが押されるんですか???
あー ますますジュル。。。
返信する
mecaさんへ (ペポ)
2007-09-17 18:26:30
服をほめてくれてありがとう。
まっちゃん、やっぱりね。
mecaさんは今何か作ってるの?
返信する
bibiさんへ (ペポ)
2007-09-17 18:30:10
いいですよ、配達。
お金にはなりませんけどね、全く。
でも、強制的に週に2日、一時間半歩かないといけないので、いい運動になってます。

bibiさんのように可愛いハンコが作れるわけがありませんが、不器用なので、ちょっと真似したくなっちゃいました。

そのうちコラボでもしますか?
私の作ったワンコ服にbibiさんの消しハン押したりして。
返信する
All Blacks (kumi)
2007-09-17 18:31:18
とっても素敵な服をありがとうございました♪
オールブラックスジャージを着たPOCOとフランスに応援に行きたくなっちゃいました!
うるさいPOCOですが懲りずにまた遊んで下さいねー
返信する
kumiさんへ (ペポ)
2007-09-20 18:01:24
ジャージはPocoちゃんにはちょっと大きかったみたいですね。
次はピッタリサイズに作りますので、ぜひどうぞ。

こちらこそうちのワンコがうるさくてすみませんでした。
パフィーがあんなにすごいとは。

ワンコ友達としてどうぞよろしくお願いします。
返信する