犬とカステラ

手作りのワンコ服と手焼きのカステラが自慢の犬カフェをニュージーランドで開くのが夢です。

クリスマス服

2008-12-26 16:16:30 | ワンコ服・服

 

今日はボクシングディです。

クリスマスにもらったプレゼント=ボックスを開ける日です。

わたしは貰ったその日に開けちゃったけど。

 

ということで、知らぬ間にクリスマスが過ぎてしまいました。

昨日なんて

「あれ?今日ってクリスマス?」と、

友達と言い合ってました。

 

それぐらいニュージーランドにいると実感が湧きません。

 

 

今日紹介するのは、日本からオーダーをいただいて作った

クリスマスの服です。

 

オーダーの主はチワワのウー・ピーコンビの飼い主さん、ぎんちゃんさんです

毎度ありがとうございます。

 

クリスマスの服ということで、全てお任せでのオーダーでした。

洋品店店主泣かせの注文です。

裏を返せば好き勝手できて嬉しい注文です。

 

そこでできたのがコチラ。

ウーしゃん用と、

 

ピーしゃん用。

 

フェルトでアップリケをしました。

ちょっと普通すぎるなーということで、

ピーしゃんの服のアップリケの靴下をポケットにして、

その中にプレゼントのおもちゃを入れました。

 

ジンジャーマンクッキーと、

顔が怖い。。。

骨。

 

全てお任せのオーダーでしたが、

一つだけ注文がありました。

それは、「う」と「ぴ」をどこかに入れて欲しいということ。

ほとんどサイズが同じなので、

目印があると便利ということだったので、

前身ごろにアップリケをしました。

 

これが思わぬ災難に。。。

「ぴ」の○の真ん中にアイロンでキラキラを付けようとそたんですが!

布地のフリースがアイロンの熱で溶けました。。。

アホアホですね。

 

急遽作り直したのは言うまでもなく。

 

コチラは始めに作った服で、

おかげで作り直した服のほうが

靴下の形がグッドです。

 

ウーピーしゃんに感謝の気持ちを込めて、

クリスマスプレゼントにおもちゃも作りました。

噛み噛みすると「ピーピー」鳴ります。

ですが、「ウーウー」とは鳴りません。

ぎんちゃんさん、ありがとうございました。

 

 

最近はこんな服も作りました。

ねねちゃんの服です。

いつも男の子に間違えられるねねちゃんなので、

フリフリで女の子をアピール。

 

コチラはぴのままさんのお隣のワンコ、

ラブラドールのレイラちゃんに作った服です。

ピノ・ノアコンビがいつも可愛い服を着ているので、

羨ましく思ったレイラちゃん父が

自分でレイラちゃんのために服を作ったことがあるそうなんです。

キウィの男子がですよ!

 

それを不憫に思ったぴのままさんがわたしにオーダーをしてきたという訳です。

 

ねねちゃん、レイラちゃんが着こなしている姿はコチラと、

コチラで見れます。

 

クリスマスのオーダーが終わったと思ったら、

今度はお正月のコスチュームの製作が。。。

 

買い物メモもアップしました

あれ?タイトルが違う?

真相は後で。

 

クリックありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴのまま)
2008-12-26 20:47:30
お忙しいのにレイラちゃんの洋服ありがとうございました。
でも、まだまだ注文は続いてますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぎんちゃん)
2008-12-26 22:12:21
そんな裏話が・・・
すみません(o*。_。)oペコッ
そして、2度も手間かけてしまって・・・・・
大事に着せたいと思います♪
毎年この服着せるときはペポさんに感謝しながら着せますね(o^-^o)
おもちゃはまだもったいなくて遊ばせてません・・・
また、何かの時にはオーダーさせてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
返信する
ぴのままさんへ (ペポ)
2008-12-27 20:05:24
あー、さりげなくかけられるプレッシャー。。。

クリスマスが終わって一息ついたので、次に早速取り掛かりまする。
返信する
ぎんちゃんさんへ (ペポ)
2008-12-27 20:09:54
アイロンをかけたあと、「このまま送っちゃおうかな」とも考えましたが、「いかんいかん」と作り直しました。

あの服はパフィーのサイズにぴったりだったので、パフィーの服になりました。
おかげで無駄なしです。しかもピーしゃんとお揃い!

またのご注文お待ちしてまーす。
返信する
Unknown (krys)
2008-12-27 22:38:26
Great work
返信する