カブですゝめAdvance with Super Cub

スーパーカブ110+プロと共に生きましょう。

ナックルバイザー

2015-12-15 | カブプロ(JA07)
寒い。グローブ寒い・・
でも、ハンドルカバーは嫌だ。

仕方ない、あれを探そう。

いやー 本当に時間軸が悪い。
JA07用のナックルバイザーって売ってないんだもの。

ナックルバイザー?
「ナックルガード」っていうんじゃないの?

ナックルガードって石とか槍とかを防ぐためのもの。


ナックルガードで手の甲を守る!



こっち買えばよかった・・・
つーか、スノボグローブがダメになったら買うわ。


バイザーは防風とか防寒とか暴風とか防ぐもの。
4ミニバイクで遊ぶ! 山口店長ブログ

もう、売ってないんだもの

今売ってる、黒と白のやつはダサくていやなんだ

でもね・・・

ステーだけ作るんなら、いけそうな気がする。

とりあえず、探してみた。
PCXとFORZAでヒットしたんだ。
あとは、取り付けてるブログでステーの長さを調べてみる。

ふむ。

PCXのほうが長そうということがわかり
0SK-ZXKWN02を注文した。
(2013年モデルまで)と書かれているが、よくわからんけどなんとかなるだろう・・・

届いた。



早速、車体に合わせて雰囲気をみてみたんだ。

うーむ。
ウィンカーにあたる・・

仕方ないのでウィンカーの位置を移動させて・・
って位置が見当たらない

なんとかなったがハンドルロックすると、ギリギリだぜ。


しかも、フロンドブレーキワイヤーラインもギリギリ
ウィンカーを変えたいんだけど

高さ方向と横幅を調整したかったのでステーを用意。
たぶん、無くても着くと思うけど、ハンドル幅が広がるので追加したほうがいいな。

ステーはホームセンターでφ10.5の穴の追加工をしてもらった。


あとはこんな感じで



スポーティーバイザーの取り付けとミラーの固定とか左ネジやら右ネジやらで
めんどくさい・・ミラーも変えたいしなー


んで、スペーサーで高さ方向を10㎜下げて・・・

こう。

つけて走ってみたんだが、手の甲をそっと風が通り抜けるんだ。
スペーサーいらね

とりあえず・・・
右。


ひだりー

こっちはもうちょっと近づけることができるけど
バランスがねー

こうしてウインターシーズンが始まった。


え?グリップヒーター?

流用を断念し、ちゃんとしたのを購入するよ。
まだ、そこまで優先順位高くないし1号機はなくても乗り切れたので大丈夫。

きっと大丈夫だ

コメントを投稿