♪ Walk this way ♪

花と料理・ケーキ作りが大好きな
平凡主婦
こんな風に、、、歩んでます。

思わず頬ずり♪

2006-01-16 | 手作り

 昨日、彦根の友人宅にお邪魔して、とても可愛いワンちゃんを頂いてきました。

 「彦根の街も見納めになるしよ~う見ときや」 とフロントガラスの前に。

 お尻を向けていたのでは、、、外は見えないね。

 

 

 体長5cm程で手にすっぽり入ります。 

 友人宅の真新しい床の間にはこのワンちゃん達が10匹と体長20cmの狛犬が

 それらは友人のお母さん80歳の力作!! 今年の干支に因んで一針、一針心を込めて作られました。

 「わぁ~、可愛い~~っ」 と思わず声をあげてしまいました。

 「良かったら貰ってあげて」 との友人の申し出に遠慮なく、

 「ほんまわぁ~嬉しい~~っ」 と大喜びの私。

 「ほんなにうさぎさんに喜んで貰えたら私も嬉しいわ」 とお母さん、2匹選んで私の両掌に乗せて下さいました。

 帰りの車の中で 頬すりすり  ほんま可愛いくて可愛くて、、、。

 ワンちゃんの顔、何処となく友人のお母さんに似ている気がします。

 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 これは友人の うさうさガーデン  貴恵ちゃんから届いた です。

 私の為にわざわざ、私好みのピンクで一針、一針心を込めて縫って下さった可愛いポーチです。

  

 表・・・ポッケが付いていてテッシュなど入れるのに便利。

 中央のハートのボタンがアクセントになってとても可愛い~~っ。

 

 裏・・・チェック一色にしていないのがニクイわね、流石センスの良い貴恵ちゃん。

 口紅とコンパクトを入れて持ち歩いているお気に入りです。

 

 素敵な物を沢山頂いて私ってほんま幸せ者ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まただよ~ (おく)
2006-01-16 09:51:44
一足早い春の予感がするプレゼント~良かったね!

(例のやさしい貴恵ちゃんからね。。。)

センスもグンバツ

後で貴恵ちゃんち覗きに行っちゃおうかな、

でもおくは恥ずかしがり屋で人見知りが激しいし~~

うっそ~。(自分でつっこんで如何するの!)

うさちゃん、貴恵ちゃんとの出会いは何処で?

ちりめん素材のワンちゃん可愛いね。。。でも、おくは猫派なの!
返信する
かわい~♪ (てるてるぼーず)
2006-01-16 12:30:06
解ります

こんなにかわいいワンちゃん見たら、「思わず頬ずり」したくなりますね

しかも、1匹じゃなくて、2匹ってところがいいですね~

返信する
Unknown (しまちゃん)
2006-01-16 15:24:32
ほんまにかわいいわんちゃんやね~。

貴恵ちゃんのポーチもかわいいわ~。

今度は私からのが届くわよ!

ちょっと恥ずかしい作品になりましたが。。。
返信する
可愛いでしょう!! (うさぎ)
2006-01-16 15:51:09
おくらちゃん

そう、例の優しくて太っ腹(体形じゃないよ)の貴恵ちゃんです。

是非、覗きに行って~~!

おくらちゃんの名前は覚えてはると思うわ。

恥ずかしがりやで?人見知り??← 誰の事??? あ!わたしかぁ~

貴恵ちゃんとは種を譲って貰ってた友人のbbsで見かけ、オダマキ収集家の貴恵ちゃんに厚かましくもして種を譲って貰ったのが2年前かな? 貴恵ちゃんのbbsでしまちゃん達と知り合って仲良くして貰ってま~す。

猫派のおくらちゃんだったね。

もし猫ちゃんを貰ったらするわ~。

でも猫年ってあったかなぁ??



てるてるちゃん

でしょう? 頬すりすりしたくなるでしょう?

手にとるともっとそう思いますよ。

2匹も手渡されて驚きました。 嬉しさ倍増~~っ



しまちゃん

へっへっへ~~~っ!

しまちゃんからもう直ぐ可愛いのが届くから、それも皆に見て貰いたくてカテゴリーを追加した訳やねん。

楽しみにしてるわ~ん。
返信する
皆、器用ですね~。 (ぽぽ)
2006-01-16 18:17:22
2匹のワンちゃんは、てっきり買ったんだと思いました。

手作りだったんですね~?

可愛い



ポーチも素敵♪

裏も切り替えてあって、作業が細かい!

よかったねぇ。
返信する
Unknown (貴恵)
2006-01-16 19:41:05
太っ腹の(体型も!)貴恵でぇ~す(^O^)/



ほめていただいて、うれしいわ!

期限ナシなら、いつでも、誰でも作るわよ♪

おくちゃんも、遠慮しないでどーぞ!



うさちゃん、犬めっちゃかわいい~~~。

80歳!!

うちの、ふーみんと取替えっ子しようかしら・・・。
返信する
手にとると可愛さ倍増! (うさぎ)
2006-01-17 08:55:38
ぽぽしゃん

見れば見るほど、丁寧に作られてあるのに感心してしまいます。

手先が器用な人が羨ましいわ。



ポーチ、素敵でしょう!!

ぽぽしゃんもお願いしたら喜んでしてくれますよ。なんせ、太っ腹貴恵ちゃん!!やもんね。



貴恵ちゃん

余りにも上手に出来てるし、皆に「いいでしょう!」ってしたくてね。

注文殺到するかも、、、頑張って縫うて下され~



もしかしたら、、、わんちゃんがまた増えるかも、、、

昨日、友人にお礼したら「お母さん、生地を買いに自転車で出かけました、元気が良いわ!」と返事。

貴恵ちゃん、期待しないで待っててケロ~~~っ。

ふ~みんと取り替えっこしたら彼女、発狂するかも、、、

(-。-) ボソッ 
返信する
貴恵ちゃんち (おく)
2006-01-18 12:30:44
お邪魔してきたよ。。。お部屋沢山あって迷子になっちゃたわよ!(実は、方向音痴なの

おくんちより、北国なのに沢山のお花に出会えて感動しました。simaちゃんとも仲良しだったのねぇ~

世間は広いようで狭いのね。。。
返信する
おくらちゃん (うさぎ)
2006-01-19 11:29:31
行って来たのね~。

凄いHPでしょう!! 

そうなんよ、良くあれだけ部屋が管理出来るもんだなぁ、、、って感心するわ。

そうなの皆友達の輪!! 

おくらちゃんも足跡のこしてきたら良かったのに、、、なかったぜ!
返信する

コメントを投稿